ホーム > アプリ > ビジネス > 語学 > エキサイト英語翻訳
エキサイト英語翻訳

エキサイト英語翻訳

Android端末を使っていると、英文のアプリ説明に出くわすことが多くありませんか?この文章の意味さえ分かればもっと使いこなせそうなのにと思うことが僕はよくあります。それ以外にもちょっと英語の翻訳をしたいや英語のスペルを知りたいときに役に立ってくれるのが『エキサイト英語翻訳』です。このアプリは「エキサイト翻訳」の英語翻訳機能をAndroidで利用することができます。「エキサイト翻訳」は1日に45万人以上のユーザが利用する翻訳サイトなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。


英語が苦手な方にはもちろん、英語に自信のある方にも便利に使えるアプリになっています。


基本の操作はとってもシンプル

アプリを起動すると原文の入力画面が表示されます。ここに入力する言語は、英語でも日本語でもかまいません。翻訳したい文章を入力してください。入力が済んだら下部にある ENGLISH → 日本語 か 日本語 → ENGLISH のどちらかを選択すれば翻訳結果が表示されます。


また、右上にある「再翻訳」をタッチすると翻訳された文章を再度翻訳することができます。ここで大きく意味が変わって意図しない文章が表示されるようだったら、原文を一度見直したほうがよいかもしれませんね。この機能は英文作成の文章校正に役立つかもしれません。


エキサイト英語翻訳:日本語から英語

エキサイト英語翻訳:日本語から英語


エキサイト英語翻訳:翻訳結果

エキサイト英語翻訳:翻訳結果

翻訳結果をみんなと共有

翻訳結果はTwitterやE-mailへ投稿することができます。翻訳結果の下にある各アイコンをタッチして操作してください。Twitterはタッチすると翻訳結果に#exciteworldのハッシュタグが付いて自動送信されます。Twitterアカウントの設定は「Menu」から行ってください。また、「Favorite」に登録しておけば「Menu」からすぐに翻訳結果を確認することもできます。


英文の読み上げ機能

日本語から英語に翻訳すると、翻訳結果を読み上げることができます。操作は翻訳文の下に表示される青いアイコンをタッチするだけです。単語の読みを 知るのにも便利ですが、旅先などで外国の方へ思いを伝えるのに会話補助ツールとしても使うことができます。


応用編:ブラウザの文章を翻訳

ブラウザ(標準ブラウザ)上で英文に出くわしたときに、「Menu」から「その他」内の「テキストを選択してコピー」を使って翻訳したい文章を選択すればクリップボードに文章が保存されます。あとは「エキサイト翻訳」を起動させて入力欄を長押しすれば「テキストを編集」がでてくるので「貼り付け」を選択すると、先ほど保存した原文を貼り付けることができます。あとは通常の方法で翻訳すればOKです。


エキサイト英語翻訳:ブラウザの英文を翻訳

エキサイト英語翻訳:ブラウザの英文を翻訳



<総括>

翻訳サイトとして有名なエキサイトの英語翻訳アプリ。原文を入力して翻訳にかけるだけの単純操作が特徴。さらに、翻訳結果の英文読み上げ機能がつい ているので、発音の確認にも活用することができます。海外旅行の際には会話のサポートツールとしても効果を発揮してくれるかもしれません。

 



アプリ基本情報
アプリ名エキサイト英語翻訳
配信元Excite Japan Co., Ltd.
価格無料
関連ワード英語 辞書・翻訳 音声

『エキサイト英語翻訳』~英語に困ったらエキサイトでラクラク解決!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
アプリは端末の機種や設定により、正しく動作しない場合があります。

プーペ

上京して5年、まだまだ慣れない都会生活。 おはようから、おやすみ・・・そして、夢の中までも、ずっと主人に尽くしてくれる、と噂のアンドロイドをついに入手。 この出逢いによって変化していく僕の日常を、少しずつ紹介していこうと思います。

andronavi一押しグッズ

最新スマホグッズレビュー

Xperia Z2 ケース販売中! iPhone6ケース
クリスマスキャンペーン docomo Online Shop

プーペ

上京して5年、まだまだ慣れない都会生活。 おはようから、おやすみ・・・そして、夢の中までも、ずっと主人に尽くしてくれる、と噂のアンドロイドをついに入手。 この出逢いによって変化していく僕の日常を、少しずつ紹介していこうと思います。