単機能・シンプル操作がうれしい!SDカードへ移動できるアプリが一目で分かる『MoveToSD』

2011年08月11日 16:12 by andronavi
MoveToSD

MoveToSD

『MoveToSD』は、SDカードへ移動できるアプリを一覧表示してくれるアプリです。多くのアプリをインストールしていると、どれがSDカードに移せるのか、プロテクトがかかっていて移せないのか、またはすでに移動済みなのか、ごちゃごちゃになってしまうと思います。


本アプリは起動するだけでSDカードに移せるアプリと、すでに移動済のアプリを選出してくれます。アプリをタップすれば、そのままアプリケーション情報画面へ移動し、アプリのバックアップやアンインストールが簡単にできます。また、一度SDカードへ移動したアプリ情報を端末側に移すことも可能です。


このアプリケーション情報画面は本来、メニュー→設定→アプリケーションの管理をタップして表示される画面なので、移動の手間も省けて便利です。


アプリをたくさん入れていて、端末の空き容量が少なくなっている方は、ぜひ『MoveToSD』を利用してアプリの整理をみてはいかがでしょうか?


本アプリは、Android 2.2以上の対応です。2011年8月現在、Android 2.1以下の端末にはインストールできません。

  • MoveToSD
  • MoveToSD
MoveToSD
CurveFish MoveToSD 無料

『MoveToSD』~単機能・シンプル操作がうれしい!SDカードへ移動できるアプリが一目で分かる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ