[連載]ドラゴンクエストモンスターズWANTED!攻略~第五章:ロトの恐怖ふたたび~

2012年02月17日 18:17 by segawear
バラモスのモスちゃん

バラモスのモスちゃん

ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED!、前回記事執筆時よりさらに1ヶ月、ついにハーゴンシドーバラモスゾーマまでの配合に成功しました。なつかしきロト時代のラスボス達を従えて遊んでおります。


「そこにいたのか。バラモスよ。この大魔王segawearさまに逆らおうなどと身のほどをわきまえぬ。魔物のエサなら、はらわたまで喰らい尽くしてよし!」


第五章:ロトの恐怖、ふたたび


シドーのシドちゃん

シドーのシドちゃん

まずはドラクエIIのラスボス、「シドー」のシドちゃんを紹介します。世界の破滅を目論む邪悪な破壊神シドちゃん、回復役になってもらうため、ある程度レベルを上げたあと、さらにホイミスライムを配合してベホマラーを覚えてもらいました。


ゾーマのゾマちゃん

ゾーマのゾマちゃん

続いて、ドラクエIIIのラスボス、「ゾーマ」のゾマちゃんを紹介します。闇より生まれた邪悪の化身、世界を操る大魔王ゾマちゃん。ゾマちゃん作成には「りゅうおう」と「シドー」が必要だったのですが、どうしてもI、II、IIIのラスボスでパーティを組みたかったため、それぞれ2体ずつ作りました。


チーム名:ロトの恐怖再び

チーム名:ロトの恐怖再び

ということで、「りゅうおう」のリューオーさんシドちゃんゾマちゃんという念願のパーティ、名付けて「ロトの恐怖、ふたたび」完成です。闘技場を観戦している男性からは「チーム内に同じ種族の魔物は2体以上登録できない」と聞きましたが、この「???」種族3体で組めちゃいました。いいのかな?


ランク9は勝てるようになった

ランク9は勝てるようになった

彼らを従えて、他のプレイヤーと対戦できる「闘技場」で力試しをしてみました。最難関「ランク9」でも安定した勝率を発揮することができるようなり、その実力にウットリ。さすがロト時代を震撼させたラスボス達よ。そこでホイホイ勝っていたら、奥の階段より「上級闘技場」に案内され・・・


上級闘技場で瞬殺を喰らう

上級闘技場で瞬殺を喰らう(ネタバレ防止のためモザイク加工)

案内されるがまま「上級闘技場」に来てみれば、どうやらこちらは別世界のようです・・・


開始1ターンで瞬殺されました。こ、これがオンラインの世界か!リューオーさん、シドちゃん、ゾマちゃんで一体どこまでいけるか?とりあえずレベル上げをしながらもう少し頑張ってみることにします。


ここまで大好評につき5回の連載を行なってきたこのドラゴンクエストモンスターズWANTED!攻略記事ですが、これ以降のオンライン対戦は非常に過酷な戦いとなることが予測されるため、次号以降の構成を作れるかちょっと自身がありません。ボチボチやりながら進展があれば執筆したいと思います。


また、プレイ中の皆さん、よろしければ私の街(andronaviタウン)までお越しください。私のユーザーIDは「100381」です。おいでやす~


ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED! ご利用方法は SQUARE ENIX MARKET をご参照ください。

※2012年2月17日現在、利用できるのはauおよびNTTドコモ端末のみ、またご利用には SQUARE ENIX MARKET での会員登録が必要となりますのでご注意ください。



[連載]ドラゴンクエスト モンスターズ WANTED! 攻略記事一覧


第1章:冒険の始まり

第一章

第一章: 冒険の始まり

第2章

第二章

第二章:最初のボス、スライム騎士団に挑む

第三章

第三章

第三章:魔物のエサが足りない!

第四章

第四章:「りゅうおう」配合への道

第五章

第五章

第五章:ロトの恐怖ふたたび