体調不良につき…

体調不良につき…

<概要・魅力>

『体調不良につき…』は、あらかじめ用意した遅刻や休みの連絡メールを素早く送れるアプリです。


会社に行く途中の急なめまいや立ちくらみなどで、体の具合が悪くなってしまった時の緊急連絡に使ってください。体がつらい時に文面を考えず、準備していたメールを送信できます。体調不良だけでなく交通機関の遅延などを想定したメールを用意しておくのにも利用できます。相手が心配しているのでメールを送った後には、電話をすることも忘れないようにしましょう。


<機能・特徴>

本アプリでメールを送る時は「送信(メーラ起動)」をタップして、キャリアメールなどの利用するメーラを選びます。あらかじめ、送信者のアドレス、件名、本文を作成しておきます。入力は、端末メニューボタン→「設定」から行ってください。


アドレスには「To、Cc、Bcc」のそれぞれ3つ登録ができます。メールの本文にあたる「ヘッダ」に送信者の名前やあいさつ文を入れ、「本体」に休みや遅刻の理由を入力します。「フッタ」には、最後のあいさつと自分の名前をいれましょう。設定画面の「項目をToに連動する」にチェックを入れれば、別の宛先(To)と「ヘッダ」、「フッタ」が共有できます。



<編集部からのコメント>

アプリ名を聞くと“おバカアプリ”かと思ってしまいましたが、中身は目的が明確で便利な機能です。具合が悪い時は、メールを打つのもつらいですね。そんな時はこのアプリでササッと手早く連絡してください。ただし、使いすぎとズル休みに使うのは控えましょう。バレて信頼を失くさないようにして利用してください。(やの)

 

  • 体調不良につき…
  • 体調不良につき…
  • 体調不良につき…
次の画像へ→


アプリ基本情報
アプリ名体調不良につき…
配信元youten
価格無料
関連ワードメール・SMS

『体調不良につき…』~休みや遅刻の文言を事前に準備して、素早くメールを送ろう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
アプリは端末の機種や設定により、正しく動作しない場合があります。

andronavi一押しグッズ

最新スマホグッズレビュー

Xperia Z2 ケース販売中! iPhone6ケース
ブルートゥースイヤホン