動画も共有可能に!オシャレに写真を加工して、手軽にシェアできる最強の写真共有サービス『Instagram』

2013年07月16日 16:15 by ちえ
Instagram

Instagram

スマートフォンにおける写真共有サービスというと『Instagram』をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

 

『Instagram』は、写真を撮って、加工して、『Twitter』や『Facebook』などのSNSで共有する、というスタイルを確立させたと言っても過言ではない、全世界で1億3,000万ものユーザが利用している写真共有サービスの最大手です。

 

なんと、本サービスが15秒の動画共有機能に対応し、更にパワーアップしました!早速生まれ変わったアプリをチェックしていきましょう。

 

※動画投稿は、Android 4.1以上の対応です。

※更新:2013年7月16日に記事を更新しました。

 

こちらもチェック!

 

 

何気ない日常もアートに変身

アプリを起動すると、「登録」からアカウントの新規作成を行えます。「Facebookの情報を使用する」から『Facebook』のアカウント情報を利用して、簡易にアカウントを作成することも可能です。

 

Instagram:起動画面(左)『Facebook』アカウントでログインも可能(右)

Instagram:起動画面(左)『Facebook』アカウントでログインも可能(右)

 

同一のIDを利用して複数の端末にログインすることもできますよ。

 

まずは、写真を撮ってみましょう。カメラアイコンをタップすると、撮影画面になります。ここでデフォルトのカメラが起動してしまう方は、「オプション」→「高度な機能」から、「Instagramアドバンスカメラを使用」にチェックを入れてください。

1 2 3

『Instagram』~動画も共有可能に!オシャレに写真を加工して、手軽にシェアできる最強の写真共有サービス~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ