会話を自動録音!ICレコーダーとしてビジネスシーンに役立つ通話記録アプリ『TelRecFree』

2012年06月19日 16:08 by プーペ
TelRecFree

TelRecFree

通話音声を自動で保存してくれる通話記録アプリ『TelRecFree』。このアプリの特長は、会話を一度すべて録音した上で、保存もしくは破棄を選べるところ。いちいち録音開始ボタンを押すような必要がありません。


通話記録と言っても、普段の会話をメモしておくような感覚で気軽に使えばOK。会話に出てきた待ち合わせ場所や、電話番号などを聞き流してしまっても、再度電話で確認せずに通話内容をもう一度聞き返すことで確認できます。


 

話題のアプリもチェックしよう!

 

簡単設定ですぐ録音可能

アプリの設定は、本アプリを起動して「自動通話録音(録音待機中)」をタップすれば完了。通知バーに常駐して、通話が始まると自動で通話音声を記録してくれます。「約〇時間〇分録音が可能です。」は、端末の容量から計算した録音可能時間が表示されます。


TelRecFree:会話を残しておきたいときにだけ「OK」を選択

TelRecFree:会話を残しておきたいときにだけ「OK」を選択

通話が終わると通話内容を保存しておくか破棄するかを選択できるので、残しておきたいときにだけ「OK」を選択しましょう。保存した内容は「録音ファイル一覧」から再生できます。


メニューボタンの「AUDIO SOUCE」を変更すると、受話音声や送話音声のみの録音に切り替えることもできるので、用途に合わせて設定を変更して使いましょう。


手動録音でICレコーダいらず

また、手動で録音を開始する機能もついています。手動録音ではマイクから音声を拾うので、ICレコーダーとしても利用でき、ビジネスシーンで活躍するでしょう。使い方は通知領域にある本アプリをタップするだけ。録音の終了も同じです。


最後に、本アプリには有料版の『TelRecPro』もあります。Bluetooth録音をはじめ、録音データのリネームや、録音開始時間の調整などの機能が追加されるので、より便利に使いたい方は本アプリで動作確認を行った上でダウンロードして使ってみてください。


通知領域については、こちらを参照ください。

<総括>

通話内容を自動で録音してくれる通話記録アプリ。会話中に録音ボタンを押す必要がなく、すべての通話を一度記録した上で、保存するか破棄するかを選べるのは便利。別途、ICレコーダーアプリを入れなくてもいいので、一石二鳥です。なんとなく聞き流してしまった会話も、このアプリがあれば聞き返す手間を省けます。

TelRecFree
ZEBRASOFT Tamayan TelRecFree 無料

『TelRecFree』~会話を自動録音!ICレコーダーとしてビジネスシーンに役立つ通話記録アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ