ホーム > アプリ > ツール > カレンダー・メモ > Google カレンダー
Google カレンダー

Google カレンダー

ついに、Google公式の『Google カレンダー』アプリが登場しました。あれ、まだ出てなかった?という印象が強いのは、“同期できる”カレンダーアプリが多数あったからでしょう。


本アプリは、PC版のようなシンプルなビジュアルと操作感をAndroidでも利用できます。PCで愛用している人であれば、すぐ使いこなせることでしょう。


※本アプリは、Android 4.0.3以上の対応です。


カレンダーの表示方法は、1日、1週間、1ヶ月から選択可能。予定リストも見られます。


1日・1週間表示の画面では、ピンチイン・アウトで拡大・縮小が可能。全体のスケジュールや、必要な時間帯だけ確認したい時に使い分けると便利です。予定をタップすれば詳細を確認できます。


Google カレンダー:予定作成画面

Google カレンダー:予定作成画面

予定の作成はPCと同様に項目ごとに入力するだけなので簡単。作成した予定は、PCからも確認できます。


作成時に「通知」を設定しておけば、指定した時間になると通知バーにアイコンが表示され、通知領域で予定の内容を確認できます。


1週間・1ヶ月の表示画面であれば、予定を入れたい日時を2回タップすると、作成画面に移ります。


ウィジェットの配置もできるので、近々の予定をホーム画面からチェックできるのもありがたいですね。




アプリ基本情報
アプリ名Google カレンダー
配信元Google Inc.
価格無料
関連ワードGoogle カレンダー

『Google カレンダー』~ついに公式アプリが登場!PC版のようにシンプルな操作で使いやすい~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ

記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
アプリは端末の機種や設定により、正しく動作しない場合があります。

andronavi一押しグッズ

最新スマホグッズレビュー

Xperia Z2 ケース販売中! Xperia マグネット充電ケーブル
ブルートゥースイヤホン