初期設定だけでOK!手間いらずの自動バックアップアプリ『アプリ自動バックアップ』

2012年11月02日 15:02 by andronavi
アプリ自動バックアップ

アプリ自動バックアップ

『アプリ自動バックアップ』を使えば、Android端末にインストールされたアプリをバックアップ・管理できます。


右上にあるスパナのアイコンをタップして設定の「自動バックアップ」にチェックを入れると、アプリの初回インストール時やアップデート時に自動でバックアップをとってくれます。


注意点としては、本アプリをインストールする以前にAndroid端末に入っているアプリのバックアップは手動でとる必要があります。


アプリ自動バックアップ:バックアップしたアプリのバージョン管理もらくらく

アプリ自動バックアップ:バックアップしたアプリのバージョン管理もらくらく

バックアップするバージョンは1、2、3、5、10、無制限の6種類から選べます。


バックアップは通常、1世代前をとっておけば問題ないですが、大幅にアプリのUIが変わってしまった時などを考えると3世代くらいバックアップをとっておくと便利です。

<編集部からのコメント>

アプリをバックアップできて非常に便利なのですが、複数のバージョンをとっているとSDカードの容量を食ってしまうので注意です。(はた)

アプリ自動バックアップ
telemarks.co.jp アプリ自動バックアップ 無料

『アプリ自動バックアップ』~初期設定だけでOK!手間いらずの自動バックアップアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ