自分だけの写真集を作って気分にあわせたライブ壁紙にしよう!『Photo FX Live Wallpaper』

2012年11月06日 16:04 by プーペ
Photo FX Live Wallpaper

Photo FX Live Wallpaper

大好きな写真をいつでも楽しみたいなら『Photo FX Live Wallpaper』がおすすめ。


好きな写真がパラパラと重なっていくライブ壁紙を気軽に楽しめます。使用する写真を選べるのはもちろん、重なっていくタイミングも豊富なインターバルから設定することができます。


お気に入りの写真を集めて、ホーム画面を自分好みにカスタマイズしましょう。


設定はフォルダを指定するだけ!

アプリをダウンロードしたら壁紙の設定から「ライブ壁紙」を選んで本アプリを設定しましょう。デフォルトの状態ですと、SDカード内のすべての写真がライブ壁紙に使用されます。


以下は、実際にライブ壁紙として動かしている動画です。パラパラと降ってくる写真を確認してみましょう。



使用する写真はフォルダ単位で設定できるので、好きな写真を集めた壁紙用フォルダを作っておくと思い通りのライブ壁紙が楽しみやすくなります。使用するフォルダの設定は「設定」→「Select photos」で行えます。


使用する写真フォルダが決まったら、次は写真が重なっていく時間(インターバル)を設定しましょう。設定は「設定」→「Slideshow interval」から行えます。1秒~1日まで幅広い範囲で細かな設定が用意されています。


他にも、「Photo opacity」で透明度や「Photo saturation」で彩度を設定できるので上手に組み合わせて楽しみましょう。


Photo FX Live Wallpaper:写真はフォルダ単位で複数設定することができる

Photo FX Live Wallpaper:写真はフォルダ単位で複数設定することができる


ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


気分にあわせてライブ壁紙を変えよう!

Photo FX Live Wallpaper:テーマ「紅葉」のライブ壁紙

Photo FX Live Wallpaper:テーマ「紅葉」のライブ壁紙

本アプリ最大の魅力は、フォルダを変えるだけで全く別のライブ壁紙を演出できることです。


例えば、結婚式や旅行などの家族写真。お気に入りのアイドルやミュージシャンのアルバムジャケットや写真、アニメやゲームのキャラクター絵、食事や季節の風景写真など様々なテーマがあると思います。


自分好みのテーマを決めた写真をフォルダに集めて、その日の気分にあわせて変えてみてはいかがでしょうか?


今回紹介した本アプリは、一部の機能に制限のついた無料版です。


有料版『Photo FX Live Wallpaper Unlock』では背景に写真を設定したり、写真のサイズを変更できるなど、さらに細かな設定が行えるようになります。価格は149円と手頃なので無料版が気に入った方はぜひ有料版もチェックしてみましょう。

<総括>

好きな写真がパラパラと降ってくるライブ壁紙として設定できるアプリ。フォルダ単位で使用する写真が設定でき、豊富なインターバルから写真が追加されるタイミングを設定できるのもうれしいです。

Photo FX Live Wallpaper
androidslide Photo FX Live Wallpaper 無料

『Photo FX Live Wallpaper』~自分だけの写真集を作って気分にあわせたライブ壁紙にしよう!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ