定期的にメモリをリフレッシュ!常駐しないクリーナーアプリ『自動メモリー掃除機』

2012年11月12日 15:01 by andronavi
自動メモリー掃除機

自動メモリー掃除機

『自動メモリー掃除機』は、端末で動作しているアプリを定期的に終了させてメモリを解放してくれるメモリクリーナーです。


本アプリは、Androidシステムからタイマーで呼び出されて起動→メモリ解放後に自身も終了するため常駐しません。つまり、メモリクリーナー自体がメモリを専有するというジレンマが解決されている凄いアプリです。


自動メモリー掃除機:アプリの設定画面

自動メモリー掃除機:アプリの設定画面

使い方は非常に簡単。アプリを起動させて「開始」をタップするだけです。あとは定期的にメモリを開放してくれます。また、「掃除」をタップすると手動でもメモリ解放が可能です。


アプリの設定は本アプリを起動→「自動メモリー掃除機」の文字をタップしてできます。ここで終了させたくないアプリの除外リストを編集することができます。

<編集部からのコメント>

ちなみにアプリ自体も56KBと非常に軽量で、本体ストレージの容量もとらない優れモノです。(はた)

自動メモリー掃除機
Camel Soft 自動メモリー掃除機 無料

『自動メモリー掃除機』~定期的にメモリをリフレッシュ!常駐しないクリーナーアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ