簡単操作でグラフ作成ができる!趣味や仕事に手軽に活用できる多機能アプリ『グラフ お試し版』

2012年11月13日 15:02 by andronavi
グラフ お試し版

グラフ お試し版

『グラフ お試し版』は、Excelより簡単にグラフが作成できるアプリです。


手軽にグラフ作成ができるので、日々の体重や運動時間から売上管理に勤務時間など、趣味や仕事に幅広く活用できます。


csvファイルの作成も可能で、無料ながらも多機能なアプリです。


アプリを起動したら、右上にある「+」ボタンをタップして、グラフの作成を行います。グラフの形を選択後に、タイトルやアイコン、X軸、Y軸の項目を入力して「保存」をタップすれば完成です。


作成したグラフは、TOP画面にアイコンとタイトルが表示されます。アイコンをタップして、グラフ画面を開いたら、右上の「鉛筆」ボタンから日々の数値を入力していきます。グラフ画面はピンチイン/アウト操作で拡大・縮小できます。


グラフ お試し版:グラフの基本データを作成(左)日々のデータ入力画面(右)

グラフ お試し版:グラフの基本データを作成(左)日々のデータ入力画面(右)


グラフは棒グラフ、折れ線グラフが作成可能です。用途にあったグラフを選んでください。グラフ画面ではタブを切り替えることで、集計データの作成やメニュー表示ができます。


「メニュー」からは、作成したグラフを画像として保存、メールなどへの添付、フォントサイズの変更などができます。TOP画面の「設定」からも「メニュー」と同様の操作ができる他、csvファイルのインポートやエクスポートも可能です。さらに、作成したグラフはウィジェットとしてホーム画面に設置することもできます。


グラフ お試し版:タブの切り替え(左)ウィジェットを設定(右)

グラフ お試し版:タブの切り替え(左)ウィジェットを設定(右)


本アプリはお試し版なので、日々のデータは7件までしか登録できません。制限のない有料版『グラフ』もあるので、気に入った方はチェックしてみてください。

グラフ お試し版
Sinwa Electric Corp. グラフ お試し版 無料

『グラフ お試し版』~簡単操作でグラフ作成ができる!趣味や仕事に手軽に活用できる多機能アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ