RPG+経営シミュレーション=飽きる暇がない位のボリューム♪『ショコラタウン』

2012年11月12日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
ショコラタウン:注文通りにチョコを渡そう!

ショコラタウン:注文通りにチョコを渡そう!

『ショコラタウン』は様々なチョコを作り、お客さんの要望に答えながらお店を経営するゲームです☆


他の経営シミュレーションとはひと味違う!

要望通りに品物を手配し、制限時間内により多くのお客さんをさばくってゲームはよく見るんだけど単調になりがちだよねぇ…。


ショコラタウンはパズル要素が入って頭も使うので、単調にならなくて楽しいんだよ~!!


世界観が素晴らしい

Com2uSさんのゲームはおもしろいよね!!最近だと『スーパーアクションヒーロー』や『イノティア戦記4』が根強い人気ですね。


ゲームのおもしろさはもちろんなんだけど、個人的にはグラフィックもすごく好みで大好きなんだぁ。今作もかわいすぎますよ!!


ショコラタウン:会話パートも表情がクルクル変わっておもしろい。

ショコラタウン:会話パートも表情がクルクル変わっておもしろい。


キャラも!背景も!アイコンも!どこ見てもかわいいし見やすいし素晴らしい~!ゲーム内容も


  • 営業前→材料買い出し
  • 営業中→お店営業
  • 営業後→宣伝活動&新作チョコ開発


とそれぞれの時間帯で目的が違うのでメリハリがあります。


あなただけのチョコをデザイン

最初はチョコを売るだけだったのに、ストーリーが進むと作れるチョコが増えるのはもちろん、自分でチョコのデザインまでできるようになるんだよ~!!


ショコラタウン:かなり自由にチョコのデザインができちゃうの。

ショコラタウン:かなり自由にチョコのデザインができちゃうの。


テンション上がる!少しずつできることが増えてくのってワクワクするよね。3時間位遊んだんだけど、まだまだ増えそうだから楽しみ!


ゲームの流れ
ショコラタウン:ポイント1

ショコラタウン:ポイント1

まずは右上のチョコレートをタップ。タブレット3つ以上で下にいるチョキをタッチするとチョコレートの製造が始まります。モグモグしてペッてするとチョコができるってなんなの…。


ショコラタウン:ポイント2

ショコラタウン:ポイント2

配合によってホワイト、ミルク、ダークの3種類のチョコができ上がります。時々金色に輝く黄金比率のチョコができることが!!高く売れるので逃さず売ろう!


ショコラタウン:ポイント3

ショコラタウン:ポイント3

チョキの卵は日にちがたてば自然に孵化(ふか)するよ。レベルが高いとチョコを作るのも早くなりお店を効率よくまわすことができます。話が進むとチョキ達を配合できるようになるんだって!!


ショコラタウン:ポイント4

ショコラタウン:ポイント4

新しいチョコの図案を使うためにはミニゲームをクリアしなくてはいけません。端末を傾けて図案をなぞるの!ミニゲームのくせに楽しいよ~♪こういう所が飽きない!


ショコラタウン:ポイント5

ショコラタウン:ポイント5

営業前には材料を揃えておくのを忘れずに☆最初のうちはカカオ、牛乳を2個ずつ。補助材料が1個あれば大丈夫!営業中に材料がなくなると配達料がかかって余計な出費になっちゃうから注意だよ~!


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


藤川ありさ

藤川ありさ
キャラがめちゃめちゃかわいい!できることが少しずつ増えてくのが楽しい!


藤川ありさ

藤川ありさ
ダイエット中なのにチョコレートが食べたくなるんですけど…。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。



アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ショコラタウン
Com2uS ショコラタウン 無料

『ショコラタウン』~RPG+経営シミュレーション=飽きる暇がない位のボリューム♪~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ