パパ、ママ必携!接種の前日に通知してくれるスケジュールアプリ『予防接種スケジューラー』

2012年11月17日 15:02 by andronavi
予防接種スケジューラー

予防接種スケジューラー

『予防接種スケジューラー』は、子どもの予防接種の予定日や受けた日を記録して管理できるアプリです。


ワクチンを接種する予定日は「予」、終了していれば「済」とひと目で確認できます。また、予防接種を受ける前日に通知してくれる機能もあります。


他に子どもの生年月日から、月ごとにどんな予防接種をしたらいいかがわかります。接種する回数や時期の説明、スケジュールの組み方のポイントがあるのもありがたいです。


予防接種スケジューラー:詳細画面

予防接種スケジューラー:詳細画面

子どもの名前と生年月日を登録してアカウントを作成します。トップ画面の名前が表示されたボタンから、アカウントの追加ができるので、子どもが2人以上いるご家庭でも問題なく使えます。


各ワクチン名をタップすると詳細画面に移ります。「未」のアイコンをタップして接種した日を入力、またはこれから受ける場合は、その予定日を登録しておくことができます。


入力する際、他のワクチンの接種日と日にちが近い場合は警告をしてくれるので、しっかりと管理できます。

予防接種スケジューラー
特定非営利活動法人 VPDを知って、子どもを守ろうの会 予防接種スケジューラー 無料

『予防接種スケジューラー』~パパ、ママ必携!接種の前日に通知してくれるスケジュールアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ