しゃべるだけで文章作成!お手軽文字入力アプリ『Goodleしゃべって入力マッシュ』

2012年11月21日 15:02 by andronavi
Goodleしゃべって入力マッシュ

Goodleしゃべって入力マッシュ

『Goodleしゃべって入力マッシュ』は、テキストの音声入力をサポートしてくれるマッシュルームアプリです。


Googleの音声検索システムを利用しているため、音声の認識率が非常に高いです。その上、変換候補を多数表示してくれるので入力したい内容が見つけやすくなっています。


文字を打つのが面倒な時にサッと使えば、非常に便利です。


マッシュルームアプリについては、こちらを参照ください。


Goodleしゃべって入力マッシュ:「入力方法の変更」画面。ここで文字の編集が可能

Goodleしゃべって入力マッシュ:「入力方法の変更」画面。ここで文字の編集が可能

今回は『ATOK』で入力した場合で説明します。


文字入力画面のキーボードアイコン→きのこアイコン(マッシュルームボタン)→「しゃべって入力」を選択すると本アプリが起動します。あとは「音声入力」をタップしてしゃべれば、「入力方法の変更」という画面上に文字が表示されます。


それをベースにして、句読点や文字・記号を追加で入力して編集することも可能です。内容に問題なければ、「OK」をタップして入力完了です。


ちなみに、対応しているIME(日本語入力)アプリは「POBox touch」、『Simeji』、その他のマッシュルームアプリです。各自、本アプリの呼び出し方が異なります。

Goodleしゃべって入力マッシュ
demashim Goodleしゃべって入力マッシュ 無料

『Goodleしゃべって入力マッシュ』~しゃべるだけで文章作成!お手軽文字入力アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ