人体の仕組みをジグソーパズルで学べる!教育系ゲーム『あそんでまなべる 人体模型パズル』

2012年12月01日 15:02 by andronavi
あそんでまなべる 人体模型パズル

あそんでまなべる 人体模型パズル

『あそんでまなべる 人体模型パズル』は、ゲーム感覚で人体の臓器や骨の名前、位置を学べるアプリ。


胆嚢(たんのう)、脾臓(ひぞう)…読み方はなんとかわかるけど、どんな臓器?どこにあるの?と思う方も多いと思います。本アプリは、ジグソーパズルのピースを埋めるように臓器や骨格を、体の正しい位置にはめていくゲームです。


人体について学ぶよい機会になります。


アプリを起動して、画面の解像度を選択したら、5つのメニューが表示されます。「ゲーム」をタップして早速遊んでみましょう。


モードは全6種類。簡単なベーシックコースから挑戦してみてください。ゲーム自体は、画面下にある臓器や骨を、中央の人体にドラッグしていくだけでOKです。難しいなと思ったら「アシスト」ボタンをタップしてください。選択した部位の場所を点滅で示してくれます。


あそんでまなべる 人体模型パズル:ゲームモードは全6種類(左)アシスト機能を使うと、タイムが30秒加算される(右)

あそんでまなべる 人体模型パズル:ゲームモードは全6種類(左)アシスト機能を使うと、タイムが30秒加算される(右)


ゲームをクリアしたり、クリアタイムによりパネルが獲得できます。獲得したパネルは「ギャラリー」で見られるので、全パネルコンプリートを目指して楽しんでみてください。


また、他ユーザとクリアタイムを競うこともできます。最速タイムが出たら、「ランキングへ送信」してみてください。ランキングはメニューの「ランキング」からも確認できます。


他にも、日本の地理を学べる『あそんでまなべる 日本地図クイズ』もあるので、興味のある方はチェックしてみてください。

あそんでまなべる 人体模型パズル
Digital Gene あそんでまなべる 人体模型パズル 無料

『あそんでまなべる 人体模型パズル』~人体の仕組みをジグソーパズルで学べる!教育系ゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ