粘土を転がし世界を作ろう!ファンシーなカジュアルゲーム『Clay Jam』

2012年12月06日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
Clay Jam:粘土玉を雪だるま式に大きくしていく。

Clay Jam:粘土玉を雪だるま式に大きくしていく。

『Clay Jam』は粘土を転がして、世界を作っていく一風変わったアクションゲーム。トップデベロッパーのZyngaの新作ということで期待をもってプレイしてみた。


※端末によって、アプリをダウンロードできない場合があります。


粘土玉を転がす一風変わったゲーム

ゲームの流れは、フィールドにいるキャラクターたちにぶつけることで粘土玉を雪だるま式に大きくしていく。そして、フィールドの最後では、スライド操作で勢いを付けてボスキャラクターに粘土玉をぶつよう。


粘土でキャラクターを増やしていこう!

Clay Jam:ファンシーなキャラクターがたくさん登場する。

Clay Jam:ファンシーなキャラクターがたくさん登場する。

最初はフィールドに登場するキャラクターは1種類程度だが、スコアに応じてゲットする粘土を使用して新しいキャラクターを作っていくことができる。


ゲームを進めることで、粘土でできたファンシーな世界が賑やかになっていくのが楽しい。キャラクターは増えていくが、ステージ自体にはそれほど変化がないため、ややゲームは単調。


だが、ファンシーな世界を気軽に味わえる本作はカジュアルゲームとしてはクオリティが高い。


ゲームの流れ

Clay Jam:ポイント1

Clay Jam:ポイント1

遊び方は日本語の説明が付いているので安心。指で溝を作ることで粘土玉を操作できる。


Clay Jam:ポイント2

Clay Jam:ポイント2

大きなキャラクターは粘土玉で巻き込むことができない。「!」マークが付いているヤツは避けよう。


Clay Jam:ポイント3

Clay Jam:ポイント3

フィールドの最後では、粘土玉を手前にスライドすることで勢いを付け、奥にいるボスキャラクターにぶつけよう。


Clay Jam:ポイント4

Clay Jam:ポイント4

スコアに応じて粘土がゲットできる。これでキャラクターを増やして粘土の世界を賑やかにしよう。


Clay Jam:ポイント5

Clay Jam:ポイント5

粘土玉が大きくなったり、炎の玉になったりするアイテムも登場。できる限り大きな粘土玉にするのがスコアアップにつながる。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


今井晋

今井晋
ファンシーなキャラクターがカワイイ!


今井晋

今井晋
ゲーム自体はやや単調。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

コントラクトキラー:ゾンビ2

コントラクトキラー:ゾンビ2人気シリーズ最新作で最高傑作!?やりごたえ満点のゾンビ系TPS


DarkHunt HD: Brutality

DarkHunt HD: Brutality無駄にグロいけどそこが爽快!闇夜に訪れる鳥達を撃ち落そう


Survival Run with Bear Grylls

Survival Run with Bear Grylls人類最強の冒険家ベア・グリルスがクマに追われて大疾走するラン系アクション


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

Clay Jam
Zynga Clay Jam 無料

『Clay Jam』~粘土を転がし世界を作ろう!ファンシーなカジュアルゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ