ペーパードライバー必見!?車を駐車し、失った運転技術を取り戻せ!『駐車の達人2』

2012年12月10日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
駐車の達人2:初めてきれいにバックできた!感激!

駐車の達人2:初めてきれいにバックできた!感激!

『駐車の達人2』は、様々なシチュエーション下で、運転する車をスペースに止める駐車ゲームだ。


公道を走る前にこれで練習!

ペーパードライバー歴1年半の私にはちょうどいい練習になるぞ!っと思い遊んでみたところ…、んっ?あれっ?バックなんて習ったっけ?ハンドル操作の感覚が戻らず、事故多発…(汗)


しかし、徐々に感覚を取り戻し、初めてうまく駐車できた瞬間はまるでゴールド免許になったぐらいうれしい!(車乗らなきゃ誰でもなれる)とにもかくにも、操作性がリアルなのでペーパーでも熟練者でもハマる作品だ。


速度調整とハンドル操作が命

駐車するのに最も重要なのが、速度調整とハンドル操作だ。


対向車や通行人などを避けながら、S字クランクのような複雑な道を進み、指定の場所に駐車する必要があるので、狭い場所では速度を落したり、一度止まってからハンドルを切ってアクセルを踏んだりと細かい調節が重要。


駐車の達人2:ハンドル操作を間違うと即事故に。

駐車の達人2:ハンドル操作を間違うと即事故に。


ただ、制限時間があるので時にはキミの熟練テクニックを信じて、思い切ってアクセル全開で進むことも大事!


性能アップも攻略の鍵

はじめから乗車可能な車は1台のみ。ゲーム内のクリアボーナスで色を変えたり、車の性能をアップさせることができる。


具体的にはHP増加や制限時間増加などが可能で、なかなかクリアできない難しいステージの場合は序盤の簡単なステージでボーナスを稼ぎ、車種の性能をアップさせる方が攻略の近道になる。


駐車の達人2:お好みにカーチェンジ♪

駐車の達人2:お好みにカーチェンジ♪


ゲームの流れ
駐車の達人2:ポイント1

駐車の達人2:ポイント1

最初は1ステージのみ。攻略するごとにステージが広がり北京・東京など全5都市。合計40種のステージで遊ぶことができる。


駐車の達人2:ポイント2

駐車の達人2:ポイント2

右はハンドル。左がアクセルとバック。進行方向にハンドルを回しながら、アクセルで速度調節しながら進む。


駐車の達人2:ポイント3

駐車の達人2:ポイント3

対向車や歩行者、駐車中の車などの障害物を避けながら指定の場所に駐車しよう!


駐車の達人2:ポイント4

駐車の達人2:ポイント4

バックから駐車する場合は、画面左上に進み、車体を真っ直ぐしてからバックすると駐車しやすい。


駐車の達人2:ポイント5

駐車の達人2:ポイント5

速度が遅すぎても、駐車しにくいのでアクセル全開で進む勇気も大切。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


渡邊遼平

渡邊遼平
リアルなハンドル操作は現実の運転に通ずるものがあり、練習になる。


渡邊遼平

渡邊遼平
車の速度が遅すぎて、イライラする!


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

ダルマ仕分け

ダルマ仕分けダルマワールドへようこそ!紅白積み木を指先で落とすタイムアタック系ダルマ落し


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

駐車の達人2
EasyTech 駐車の達人2 無料

『駐車の達人2』~ペーパードライバー必見!?車を駐車し、失った運転技術を取り戻せ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ