バッテリー本体の寿命を延ばす!アプリですばやく放電しよう『急速放電』

2012年12月15日 16:02 by andronavi
急速放電

急速放電

『急速放電』は、放電を促進してくれるアプリです。


Androidスマートフォンに内蔵されているリチウムイオンバッテリーの劣化を防ぐためには、20%未満から充電したり、月に1~2回程度のフルサイクル充電(バッテリー0%からフル充電すること)が有効だと言われています。


しかしいざ20%未満から充電したくても、中々電池が減らない。そんな時は本アプリを使いましょう。


端末にどのような負荷をかけて放電するかチェックを入れて、「放電開始」をタップするだけでOK!


バッテリー残量が表示されていますが、みるみるうちに減少していくのがわかると思います。確実な放電を手助けしてくれますよ。


急速放電:設定画面

急速放電:設定画面

なお、リチウムイオンバッテリーは熱にも弱いとされています。


本アプリを使ってみるとわかるのですが、放電中は端末が非常に熱を持ちます。


ですので、端末メニュー→「設定」から温度の上限を設定しておきましょう。指定した温度に達した段階で、放電を一時中断してくれるので安心です。


有効に使用して、バッテリー本体の寿命を延ばしましょう!

急速放電
TAKETAKE 急速放電 無料

『急速放電』~バッテリー本体の寿命を延ばす!アプリですばやく放電しよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ