PR

戦国武将カードを集めて、強化せよ!自分だけの部隊を作り天下統一を目指すシミュレーションカードバトル『戦国キングダム』

2012年12月28日 16:00 by 編集部おおわだ
戦国キングダム

戦国キングダム

『戦国キングダム』は、戦国時代の武将を自在に操り、天下統一を目指していく、人気の戦国シミュレーションカードゲームです。

 

本ゲームの魅力は、戦国時代に名を馳せた武将達を次々と仲間にできること。織田信長や上杉謙信、武田信玄を自軍の武将として扱えるので、戦国時代のファンならアツ~い気分になってプレイできます。

 

※本ゲームをプレイするには『GREE』アカウントが必要です。

 

出陣して武将を集めよう

ゲームを始めると、ゲームの流れを把握できるチュートリアルとなります。今なら(2012年12月25日現在)チュートリアルを終えるとレアカードがもらえるので、早めにゲットしておきましょう。自分の武将が決まったら、まずは「出陣」を繰り返して、レベルを上げていきます。

 

そこで早速「出陣」しました。相手は騎馬隊で有名な武田家。史実に基づいた戦や人間関係も、本アプリの魅力なので、楽しんでください。

 

戦国キングダム:Sレアカードの真田幸村をゲット(左)武田信玄の領地へ「出陣」(右)

戦国キングダム:Sレアカードの真田幸村をゲット(左)武田信玄の領地へ「出陣」(右)

 

ちなみに武将カードの種類は【並】【上】【特】【特上】【極】【極上】【天】とあり、【極】【極上】や【天】はキャラクター能力が非常に高いカードです。今回、獲得した真田幸村のカードは【極】に属しているので、Sレアカードなどと呼ばれる価値の高いカードになります。

 

「出陣」をすることで、新たな武将を獲得できます。獲得した武将は、自分の戦力にしたり、お気に入りの武将を強化するための素材等にできます。

 

戦国キングダム:「出陣」していくことでレベルアップしていく(左)武田信玄も仲間にできる(右)

戦国キングダム:「出陣」していくことでレベルアップしていく(左)武田信玄も仲間にできる(右)

 

3D戦闘シーンに興奮

他ユーザとの「対戦」は、3D戦闘シーンとなります。マス目に直立した武将カードが、各々戦うアニメーションは、なかなか迫力があります。

 

「対戦」は最大7枚の武将カードを用いて行います。部隊は「デッキ」から編成を行えるので、攻撃力や守備力など、部隊のバランスを考えて上手に配置してみてください。

 

戦国キングダム:デッキは大将、前衛、後衛に分かれる(左)勝利すると様々な報酬がある(右)

戦国キングダム:デッキは大将、前衛、後衛に分かれる(左)勝利すると様々な報酬がある(右)

 

奥義という必殺技を持った武将カードもあります。味方の攻撃力や守備力を上げるような奥義を持った武将カードは、優先して配置しましょう。

 

ガチャで強力な武将カードをゲット

武将カードは、「出陣」で獲得する以外に、ガチャで獲得できます。ガチャはゲーム中に無料で手に入る絆ポイントを使用して行うものと、コインを購入して行う2種類があります。

 

序盤は絆ポイントで行うガチャでも、【極】に属するSレアカードが手に入るので、まずは、絆ポイントを使ったガチャを試してみてください。

 

戦国キングダム:絆ポイントを消費して行うガチャ(左)松平元康(後の徳川家康)を獲得した(右)

戦国キングダム:絆ポイントを消費して行うガチャ(左)松平元康(後の徳川家康)を獲得した(右)

 

また、武将のイラストにも注目。ヒーロー系のキャラから、コミカルなもの、女性キャラ等多数登場します。能力だけでなく、お気に入りのイラストを見つけるのも楽しいと思います。

 

Androidに移植されるにあたり、「ログインボーナスとして3000コイン相当のアイテムを無料配布」や「回復アイテムやガチャの割引セール」、「気軽に試せる100コイン限定ガチャ」などが行われています。強力なカードはコインによるガチャの方が出やすいので、手軽に行えるチャンスです。

 

戦国武将好きな方はもちろんですが、シミュレーションゲームが好きな方にとっても、じっくり楽しめる内容となっています。

<総括>

人気の戦国シミュレーションカードゲームがAndroidスマートフォンについに登場しました。まずはチュートリアルに沿って、「出陣」を繰り返して、武将のレベルアップと武将集めをしていきましょう。できることが非常に多いので、少しずつ新しいことにチャレンジしてみてください。

『戦国キングダム』~戦国武将カードを集めて、強化せよ!自分だけの部隊を作り天下統一を目指すシミュレーションカードバトル~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ