操作は直感的で簡単!画像も挿入できる手書きメモアプリ『Handwriting』

2012年12月25日 15:01 by andronavi
Handwriting

Handwriting

『Handwriting』は、手書きのメモがとれる、シンプルなメモ帳です。

 

メモ帳アプリは多数ありますが、本アプリはUI等のデザインがよく、複雑な操作もなく、直観的に使えることが魅力です。

 

メモに画像を入れることもできるので、メッセージカード風のメモも作成できます。

 

アプリを起動したら「My Notes」と表示されているノートをタップします。後は自由に手書きで文字や絵などが書けます。

 

画面上部のペンのアイコンから線の太さと色を選択、消しゴムのアイコンで任意の場所を消せます。端末メニューの「Clear」で一括消去。

 

「Import image」で端末内の画像データを貼り付けられます。「Share」からメールや『Twitter』などのSNSにメモを投稿することもできます。作成したメモを『Evernote』へも保存できるので、カテゴリ分け等細かくメモの管理をしたい場合に活用できます。

 

Handwriting:画像を入れることができる(左)ノート名や表紙の色も変更できる(右)

Handwriting:画像を入れることができる(左)ノート名や表紙の色も変更できる(右)

 

メモは自動保存されます。また、画面下部の矢印ボタンを押せば、新しいページに移動します。

 

TOP画面右上の「+」ボタンをタップすると、新しいノートが作成されます。本アプリではノートは2冊しか作れませんが、有料キーを購入すると、作成制限が解除されます。ノートを長押しすると表紙の色やノート名の変更、さらにノートに罫線を入れることもできます。

Handwriting
Dato Handwriting 無料

『Handwriting』~操作は直感的で簡単!画像も挿入できる手書きメモアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ