58ヶ国24言語に対応。マイ単語・会話リストを作成できる翻訳アプリ『観光客の言語を学習&話す - 他の言語を話すことを学ぶ』

2012年12月27日 15:01 by andronavi
観光客の言語を学習&話す - 他の言語を話すことを学ぶ

観光客の言語を学習&話す – 他の言語を話すことを学ぶ

『観光客の言語を学習&話す – 他の言語を話すことを学ぶ』は、58ヶ国、24の言語に対応(2012年12月現在)した翻訳アプリです。

 

日本語から各言語への翻訳はもちろん、英語から中国語、イタリア語からスペイン語など、他の言語での翻訳にも対応しています。

 

チェックできる翻訳内容は基本的な会話が中心ですが、自分で単語や会話の訳を追加することができます。海外旅行のお供だけでなく、普段の語学勉強にも役立ちます。

 

アプリ起動時に、自分の言語を選択します。その後、58の国が一覧で表示されます。

 

チェックしたい国をタップすると、メニューが出てきます。数字や日付け、時間、基本的なあいさつといった翻訳を見られるようになっています。

 

それぞれの言葉をタップすると、音声を聴くことができます。ただし言語によっては、音声が出ないものもあります。

 

観光客の言語を学習&話す - 他の言語を話すことを学ぶ:メニュー画面(左)「My Phrases」画面(右)

観光客の言語を学習&話す – 他の言語を話すことを学ぶ:メニュー画面(左)「My Phrases」画面(右)

 

メニューの1番上にある「My Phrases」で、自分の翻訳リストを作成できます。「Add Phrase」で新規作成。上の項目から訳、単語や文を入力して「Save」をタップすれば完了です。

 

訳した言葉は、音声でキッチリ読みあげてくれます。その精度の高さには驚きました。

 

言語によっては、「Translate」をタップすれば翻訳した言葉が入力されるようですが、日本語から他の言語へは翻訳されませんでした。

<編集部からのコメント>

「一時です」が「一東寺です」といった具合に、少し日本語がおかしかったりしますが、そのへんはご愛嬌。今後、さらに使いやすくなるらしいので楽しみに待ちましょう。(えびす)

観光客の言語を学習&話す - 他の言語を話すことを学ぶ
srsdev 観光客の言語を学習&話す - 他の言語を話すことを学ぶ 無料

『観光客の言語を学習&話す - 他の言語を話すことを学ぶ』~58ヶ国24言語に対応。マイ単語・会話リストを作成できる翻訳アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ