和テイストのデザインが印象的!日の出・日の入り時刻を表示するウィジェット『和時計 「わふとき」』

2013年01月04日 15:01 by andronavi
和時計 「わふとき」

和時計 「わふとき」

『和時計 「わふとき」』は、江戸時代に作られた和時計をモチーフにしたウィジェットです。


現在時刻と日の出・日の入り時間を表示しています。ただし、時刻は十二支を利用した「辰刻法」で表示されています。本アプリで時刻を知りたいという方は、「辰刻法」を覚える必要があります。


日の出・日の入り時間はブルー調の部分が夜間を示しています。


少し特殊な時計ウィジェットですが、ホーム画面を飾るアイテムとしても活用できます。


和時計 「わふとき」:ウィジェットをタップすると位置情報が表示される

和時計 「わふとき」:ウィジェットをタップすると位置情報が表示される

ウィジェットを設置する際に、「東京」や「横浜」など比較的大きな都市名を入力すると、自動的に住所を設定できます。


入力せずに「検索」ボタンをタップすると、都市名だけでなく番地までの詳しい住所を検索してくれます。


ウィジェットをタップすると設定した位置情報が表示されます。

和時計 「わふとき」
logicmold 和時計 「わふとき」 無料

『和時計 「わふとき」』~和テイストのデザインが印象的!日の出・日の入り時刻を表示するウィジェット~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ