スマホ版人生ゲーム第2弾は国の借金を返すとハッピーになれる?!『人生ゲーム借金返済計画』

2013年01月01日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
人生ゲーム借金返済計画:みんな大好き人生ゲーム。

人生ゲーム借金返済計画:みんな大好き人生ゲーム。

『人生ゲーム借金返済計画』は、皆様おなじみ人生ゲームのスマホ版第2弾です!!


人生を疑似体験できる人気ゲーム

ルーレットを回し、人生の様々なイベントが散りばめられたボードでゴールを目指すゲーム。


職業を選んで就職したり(失敗するとフリーターになる)、結婚したり、子供を産んだり、気付いたら借金まみれになってたり、億万長者になったりと人生を疑似体験できるシミュレーションゲーム。ボードゲームもスーパーファミコン版もやったなぁ。懐かしい。


なんと最初から借金背負ってます…

しかしこの人生ゲーム借金返済計画はタイトルにある通り借金の返済が目的である。なんてこったい!しょっぱなから借金背負ってんのかい!一体いくら?!1024兆円!え?1024兆円!しかもこれ日本の借金!!


なんで…。なんで私が返さなきゃいけないの…。よくわからないけどとにかく借金を返すと幸せになりハッピーポイントが貯まります。


あなたがハッピーなら日本もみんなもハッピー!!たくさん稼いでハッピーポイントをたくさんもらっちゃおうぜ!って流れです。


人生ゲーム借金返済計画:これ…。どう見ても国にお金返してるよね…。(左)もちろん結婚もするよ!(右)

人生ゲーム借金返済計画:これ…。どう見ても国にお金返してるよね…。(左)もちろん結婚もするよ!(右)


借金返済には計画性が必要です

今までの人生ゲームはお金を稼ぐことだけが目的だったのに、今回はより多くのハッピーポイントを貰うことが目的になっています。


一度に返済できる金額が決まっているのでゲーム終了までに、より多くの金額を返済しなきゃいけないの。パラメータを上げつつ効率良く稼がなきゃね☆


人生ゲームならではのマスごとのイベントも流行や自治ネタ盛り沢山でおもしろかったです。口コミレビューサイト、ロングブレスダイエット、フローズンビールなどなど。


止まってみるまで何が起こるかわからないので毎回ワクワクしちゃう!ちなみにコンピューターと2人で遊んだ場合のプレイ時間は1ゲーム1時間ちょっとでした!長すぎても疲れちゃうからちょうど良いボリュームでした♪


ゲームの流れ

人生ゲーム借金返済計画:ポイント1

人生ゲーム借金返済計画:ポイント1

プレイ人数は最大4人。一瞬1人じゃ遊べないのか?!とドキッとしたがコンピューターも選べました。でもやっぱりみんなでワイワイやるのが楽しいよね!


人生ゲーム借金返済計画:ポイント2

人生ゲーム借金返済計画:ポイント2

見慣れたルーレット。このルーレットで進む数を決めます。フリックでギューン!とまわすのが楽しいです。


人生ゲーム借金返済計画:ポイント3

人生ゲーム借金返済計画:ポイント3

フリーターからスタートするので、最初の目標は就職すること。会社員、ベンチャー、スポーツ選手、芸能人、医師から選べますがパラメータの数値によって就職の成功率が変わります。


人生ゲーム借金返済計画:ポイント4

人生ゲーム借金返済計画:ポイント4

給料日には借金の返済をしなくてはいけません。所持金と返済上限を見てバランス良く返済していきましょう!


人生ゲーム借金返済計画:ポイント5

人生ゲーム借金返済計画:ポイント5

仕事マスにたくさん止まると、出世しやすくなります。出世すると収入が増えて、返済上限も上がるので有利になるよ~!


シリーズ第1弾『人生ゲーム2011』もandronaviでチェック!


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


藤川ありさ

藤川ありさ
今までの人生ゲームの良さはそのままに、借金返済という要素が増えてよりおもしろくなっている。


藤川ありさ

藤川ありさ
ターンが変わる時のロードが少し長い。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。



アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

人生ゲーム借金返済計画
TAKARATOMY ENTAMEDIA Co.,Ltd 人生ゲーム借金返済計画 600円

『人生ゲーム借金返済計画』~スマホ版人生ゲーム第2弾は国の借金を返すとハッピーになれる?!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ