携帯を振れ!傾けろ!ひらめきが謎を解く直感型脱出ゲーム『堅コンチ』

2013年01月20日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
堅コンチ:頭空っぽのほうが謎解きしやすい!

堅コンチ:頭空っぽのほうが謎解きしやすい!

『堅コンチ』は、様々な罠を解き明かし檻に囚われたコンチを救い出す脱出ゲーム。

 

独特の謎解きがおもしろい脱出ゲー

アイテムを組み合わせて謎を解く従来の脱出ゲームとは少し違い、時には端末を傾け、時には激しく振って謎を解いていくスタイル斬新すぎる。

 

ステージ数は16ステージと少ないものの、難易度が高く序盤からハイレベルな問題ばかりが登場するのでじっくり遊ぶことができた。頭が柔らかくないとクリアできないぞ!

 

ゲームの流れ
堅コンチ:ポイント1

堅コンチ:ポイント1

ゲーム内の暗号を解読してコンチを脱出させよう。タップやフリック操作だけでなく端末を傾けるなど直感的な操作も必要になってくる。

 

堅コンチ:ポイント2

堅コンチ:ポイント2

端末を思いっきり左に振ると世界が回転!バックの惑星の色を注意して見れば謎が解けるよ!

 

堅コンチ:ポイント3

堅コンチ:ポイント3

このステージは見た目以上に難しい!キミは解くことができるかな?

 

堅コンチ:ポイント4

堅コンチ:ポイント4

全16ステージ構成。難易度が高めに設定されているので意外にじっくり遊ぶことができる。

 

堅コンチ:ポイント5

堅コンチ:ポイント5

攻略に悩んだユーザ向けに掲示板が用意されている。ただ、ほぼネタバレ状態なのであまり見ないで遊んだほうがおもしろい。

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

渡邊遼平

渡邊遼平
閃き重視の謎解き要素は今までの脱出ゲームとは一線を画していておもしろかった。

 

渡邊遼平

渡邊遼平
難易度が高く序盤からハイレベルな問題が続出する

 

<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

Paper Racing

Paper Racingレースなのにターン制!?コーナリングが激ムズな頭脳系レースゲーム

 

ファイナルバトル

ファイナルバトル爆発エフェクトはパネェ!メトロイド風の激シブシューティング

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

堅コンチ
KAYAC Inc. 堅コンチ 無料

『堅コンチ』~携帯を振れ!傾けろ!ひらめきが謎を解く直感型脱出ゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ