どんな動物がくるのかな?新感覚の餌付けゲーム『ネコがきた』

2013年01月21日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
ネコがきた:どんな動物がやってくるかな?

ネコがきた:どんな動物がやってくるかな?

『ネコがきた』は、自分の庭にいろんな動物を招いて仲良くなる新感覚の餌付けシミュレーション。

 

お庭に動物がやってくる!?

世界観も。動物との仲良くなり方も。とにかくかわいい!舞台設定が斬新かつ、遊んでいて幸せになれるゲームだ。

 

愛情で心を撃ちぬけ!

まずは、最初からもっているパンくずを庭に置いてうちわであおぐ。においを飛ばすと茂みが揺れて動物がしっぽや顔を出すんだけど、この時のちょっとだけ顔を出す仕草がね……。

 

たまらなくかわええ~。顔を出した動物がエサに近づいてきたら愛情を撃ちこむチャンス。うちわと同じくハートボタンを連打して動物の心を満たしていく。

 

そうして愛情ポイントを一定までためると動物と友達になることができ、定期的に庭に現れるようになるんだ。

 

ネコがきた:エサでつってハートを撃ちぬけ。(左)仲良くなってコミュニケーションをとろう。(右)

ネコがきた:エサでつってハートを撃ちぬけ。(左)仲良くなってコミュニケーションをとろう。(右)

 

エサを替えると訪問者も変化

動物と仲良くなると至福のなでなでタイムが発動する。そのほわほわとした姿を見て癒やされるのはもちろん、動物が去り際にお金を置いていくことがある。

 

この資金を使うとエサを購入でき、まだ見ぬ動物を招けるようになっている。一連の操作はボタンを連打するだけで単調ではあるものの、どんな動物がやってくるのか。どんなリアクションをとってくれるのかを楽しむワクワク感がある。

 

連打する指に思わず力が入るんだよなぁ。友達になった後のコミュニケーションが「なでる」だけなのは少し寂しいが、カジュアルかつかわいく仕上がった良作だ。

 

ゲームの流れ
ネコがきた:ポイント1

ネコがきた:ポイント1

まずはお皿の上にエサをおいて動物がやってくるのを待とう。

 

ネコがきた:ポイント2

ネコがきた:ポイント2

うちわであおいでエサのにおいを飛ばし、動物がやってきやすいようにする。

 

ネコがきた:ポイント3

ネコがきた:ポイント3

動物が現れたらハートを撃ちこんで愛情度をアップ。仲良くなると近づいてきてエサを食べはじめる。

 

ネコがきた:ポイント4

ネコがきた:ポイント4

動物がプレイヤーに慣れるとなでてコミュニケーションがとれる。そのお礼としてゴールドを落としていくことも。

 

ネコがきた:ポイント5

ネコがきた:ポイント5

ゴールドを消費して新しいエサを買おう。鳥やネコ用のほかに一風変わったエサもあるが……。

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

納谷英嗣

納谷英嗣
グラフィックや動物の動きがかわいく、どんな動物がやってくるのか期待感がある。

 

納谷英嗣

納谷英嗣
個々の動物とのコミュニケーション要素がもう少しほしい。

 

<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ネコがきた
Muu Muu Co.,Ltd ネコがきた 無料

『ネコがきた』~どんな動物がくるのかな?新感覚の餌付けゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ