ハンズフリーで通話できる!“ながら電話”を実現する便利アプリ『自動応答』

2013年01月31日 15:02 by 編集部しみず
自動応答

自動応答

『自動応答』は、「通話ボタン」をタップしなくても電話に出られるアプリ。指定した時間を経過すると、自動で通話が開始されます。

 

会話をするためには端末を耳元に持っていく必要がありますが、「慌てて電話を切ってしまった」などの誤操作を未然に防げます。

 

例えば自宅でパソコンを使っている時や家事ですぐに両手が離せない時は、「今、出ます!」と言いながら端末を持てば、大事な着信を逃すことなく会話を始められるので便利です。

 

そして、本アプリの真価が発揮されるのはBluetooth搭載のヘッドセットを利用した時です。あらかじめペアリングしておけば、手ぶらで電話が可能になります。

 

Bluetooth搭載のヘッドセット「DRC-BTN40K」と端末をペアリング。『自動応答』を活用中

Bluetooth搭載のヘッドセット「DRC-BTN40K」と端末をペアリング。『自動応答』を活用中

 

なお使い方は起動後、「自動応答する」にチェックを入れるだけでOK。着信してから応答するまでの時間を5秒、10秒、15秒から選択できます。

 

電話帳に登録してある番号のみ応答するようにも設定できるので、「知らない電話番号からの着信は出たくない」という方も安心です。

 

  • Bluetooth搭載のヘッドセットをお探しの方はチェック!
自動応答
JCY SYSTEM 自動応答 無料

『自動応答』~ハンズフリーで通話できる!“ながら電話”を実現する便利アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ