LINEから天気アプリが新登場!複数地域の切り替え表示や、災害情報も取得可能『LINE 天気』

2013年01月29日 14:01 by 編集部しみず
LINE 天気

LINE 天気

『LINE 天気』は、『LINE』でおなじみのブラウンやコニーといった人気キャラクターが天気をお知らせしてくれるアプリです。

 

今日と明日の天気を画面上部に、下部には週間天気を表示してくれます。

 

本アプリは複数の地域(最大5件)と現在地の天気情報をフリック操作で切り替えて表示できるのが魅力。

 

右上の「歯車」型アイコン→「地域登録」から情報をチェックしたい地域の登録や、現在地情報を取得できます。

 

LINE 天気:「3時間ごと」の表示画面

LINE 天気:「3時間ごと」の表示画面

さらに詳細な情報を知りたい方は、画面上部から降水量や風向きも含めた「3時間ごと」の天気情報が見られます。

 

地震や津波などの災害情報も取得できる他、これらのプッシュ通知機能も備えています。

 

画面左上のアイコンから『LINE』の友達に天気情報を共有できるので、お出かけの前日に「明日は晴れだよ!」といったメッセージをつけて送ってあげるのもいいですね。

 

なお本アプリの気象情報は、「日本気象協会」のデータを使用しています。


『LINE』について詳しくは、このページをチェック!


『LINE』の人気グッズはこちら

LINE 天気
NAVER LINE 天気 無料

『LINE 天気』~LINEから天気アプリが新登場!複数地域の切り替え表示や、災害情報も取得可能~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ