Googleカレンダーの通知機能を強化!好きな音と振動で、予定を見逃さない『カレンダーアラームヘルパー』

2013年02月18日 15:01 by 編集部しみず
カレンダーアラームヘルパー

カレンダーアラームヘルパー

Google カレンダー』のアラームが短くて、「結局いつ鳴ったのかわからない」と不満を感じたことはありませんか?

 

そこでGoogleカレンダーから通知設定をONにしてある予定を判別し、デフォルトの通知アラームを強化してくれる『カレンダーアラームヘルパー』(通称「カレアラ」)をご紹介します。

 

カレアラは、直近1週間(最大30件)の予定を自動で同期します。通知設定のON/OFFは、長押しで個別に切り替えることが可能です。

 

※端末によって、アプリをダウンロードできない場合があります。

 

カレンダーアラームヘルパー:「設定」画面

カレンダーアラームヘルパー:「設定」画面

端末のメニュー→「設定」から、アラーム音を好きな音源に設定でき、鳴動時間は20秒~60秒まで選択可能です。

 

バイブレーションやスヌーズ機能、更新間隔などもカスタマイズできます。

 

カレンダーアラームヘルパー:通知画面

カレンダーアラームヘルパー:通知画面

通知が来た後、画面下の「閉じる」を右にスライドするとアラームは一旦止まりますが、スヌーズ機能が適用されている場合、再度鳴ります。

 

完全にアラームを止めるためには、「通知を消去」を左にスライドしましょう。

 

最後にカレアラを正常に動作させるための、主な注意点を紹介します。

 

  • カレアラはGoogleカレンダーに登録してある予定のみを判別するので、他のカレンダーアプリから入力した予定は表示しません。カレアラに表示させたい予定は、Googleカレンダーに登録し直すようにしましょう
  • 他のカレンダーアプリの通知機能をOFFにしてください
  • タスクキルアプリからは、あらかじめ除外設定をしておきましょう

 

その他の注意書きは、端末のメニュー→「説明」をご覧ください。カレアラを使って、毎日のスケジュール管理を確実なものにしましょう。

カレンダーアラームヘルパー
DailyTimer.net カレンダーアラームヘルパー 無料

『カレンダーアラームヘルパー』~Googleカレンダーの通知機能を強化!好きな音と振動で、予定を見逃さない~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ