指先ひとつでプロが撮影したような写真にできる!簡単“ぼかし表現”加工アプリ『easyFocus』

2013年02月01日 12:01 by 編集部はた
easyFocus

easyFocus

『easyFocus』は、撮影した写真に“ぼかし表現”をかけることができる画像加工アプリです。

 

設定の方法は3つ。円形にピントを合わせ、あたかも一眼レフのレンズで撮影したかのように加工できる「Circular Focus」、長方形にピントを合わせて加工できる「Rectangular Focus」、最後に自分で任意の場所をなぞって焦点を合わせる「Selective Focus」です。

 

どの設定でもお手軽に“ぼかし表現”のついた写真に加工できるので、いろいろな写真を本アプリで味のある1枚にしてみてはいかがでしょうか。

 

easyFocus:赤枠がフォーカスの指定範囲。任意なので楕円も設定可能

easyFocus:赤枠がフォーカスの指定範囲。任意なので楕円も設定可能

使い方は、画像の読み込み→設定方法を選択→ピントを合わせたい所を設定するだけとお手軽です。

 

また、本アプリを使うには『Adobe AIR』が必須です。あらかじめインストールしておきましょう。

easyFocus
ColorBracket easyFocus 無料

『easyFocus』~指先ひとつでプロが撮影したような写真にできる!簡単“ぼかし表現”加工アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ