子どもに注意する時の切り札!鬼が電話で叱ってくれる『鬼から電話』

2013年02月02日 18:04 by 編集部えびす
鬼から電話

鬼から電話

子どもを注意する際、あの手この手を使って叱ってこられたと思いますが、今回ご紹介する『鬼から電話』は、その最終手段として使いたいアプリ。

 

その名の通り、こわ~い鬼が恐ろしい表情で言うことをきかない子どもを叱ってくれます。

 

6つのシチュエーションが用意され、鬼が登場するのは「言う事をきかない時」です。他には「寝ない時」、「お薬を飲まない時」などがあり、親がよく注意する場面をキッチリとらえています。

 

鬼以外に幽霊やお医者さんがいて、シチュエーションごとにキャラクターが変わりますよ。

 

鬼から電話:着信画面。すでに怖い…。

鬼から電話:着信画面。すでに怖い…。

操作は簡単です。利用したいシチュエーションを選択すると、着信画面になり、「応答」で対象のキャラクターが話し始めます。

 

親や子どもがキャラクターと会話できるように、間を開けて話しているため、よりリアルなやりとりを行えます。このあたりの演出が絶妙です。

 

鬼から電話:タイマーのセット画面

鬼から電話:タイマーのセット画面

タイマー機能を使って、時間差で着信もできます。より効果的に利用したい人は、お試しください。

 

シチュエーションは有料で追加でき、妖精さんやクリスマス向けのサンタさんなど、怖くないものもあります。“アメとムチ”を使い分けて本アプリを活用しましょう。

<編集部からのコメント>

小1の息子に試してみたら、かなりビビっていました。イラストが怖かったようで、セリフどころではなさそうな印象でした…。幼児だと泣きわめく可能性もあるので、アフターケアも忘れずに。

鬼から電話
media-active 鬼から電話 無料

『鬼から電話』~子どもに注意する時の切り札!鬼が電話で叱ってくれる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ