アベノミクス効果か、円安・株高現象の直近情報を手に入れよう『株walk』

2013年02月04日 08:01 by 編集部こんどう巨神兵
株walk

株walk

『株walk』は、大和証券株式会社の株式取引専用アプリ。会員の方はもちろん、未会員の方でもすぐに株式情報が手に入るので、ビジネスユーザには大変重宝します。

 

アプリを起動すると、「指標」が表れます。日経平均やTOPIXなどが出てくるので最新の金融情報が確認できます。

 

上タブの「ランキング」を選べば、値上がり率上位、値下がり率上位といった各ランキングと、東証1部や大証1部、マザーズといった市場を選べます。メイン取引市場にクローズアップできるのは嬉しいですね。

 

「ニュース」を選ぶと各金融情報が、「為替」を選べば米ドルを始め、ユーロ、英ポンド、香港ドル、アルゼンチンペソまで22カ国の為替確認ができます。海外渡航が多い方にも利用しやすい情報量です。

 

株walk:為替と個別銘柄

株walk:為替と個別銘柄

 

下タブの「登録銘柄」を選べば、個別の銘柄情報が見られます。銘柄名か銘柄コードを入力するだけ。これでいつでもMy銘柄の値動きがチェックできますね。

 

株walk:取引画面

株walk:取引画面

「取引」と「株式残高」は、  大和証券に口座を持っている方が利用できるページです。既に口座を持っている方はこちらから現物取引から信用取引、約定照会まで可能です。詳しくは口座担当者へお尋ねください。

<編集部からのコメント>

安倍政権になり急上昇した日経平均。株式トレードをする方はもちろん、ビジネスパーソンには必要な金融情報も素早く見られるので、仕事の合間にチェックしてみてはいかがでしょうか。

株walk
大和証券株式会社 株walk 無料

『株walk』~アベノミクス効果か、円安・株高現象の直近情報を手に入れよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ