ビジネスパーソン必携のタッチペン!コスパの1本と、大人のための至極の1本、あなたはどちら?

2013年02月27日 16:48 by 編集部こんどう巨神兵
ビジネスパーソン必携のタッチペン!コスパの1本と、大人のための至極の1本、あなたはどちら?

リーズナブルなタッチペンとより上質な大人のペン、どちらを選ぶ?

andronaviが最大限でおすすめするアクセサリー。今回は、スマートフォンアイテムの中で人気を博している「タッチペン」をご紹介します。

 

スマホを指先で操作するよりも、かゆい所に手が届く利便性が人気の理由。

 

andronaviで、ぜひ手にとっていただきたい厳選したタッチペンをどうぞご覧ください。

 

 

 

 

タッチペンってどういう時に役立つの?

 

例えば、手袋をしながらでもスマートフォンの操作ができることや、

 

手袋をしていてもスマホをいじれる

 

ゲームやウェブブラウジングをする際に細かな文字を選ぶときの、誤押しを防ぐ効果があります。間違って押したときのイライラが軽減されるのはうれしいですね。

 

ウェブブラウジングの誤押しがなくなる

 

 

店頭購入では見えてこない使い勝手や筆感をレビューするので、ぜひ使ってみてください。

 

830円とリーズナブルなタッチペンを希望の方におすすめなのが

 

より上質な大人のタッチペンを選ぶ方におすすめなのが

 

※Amazonにて2/27時点の価格です。

 

 

リーズナブルな値段ながらも満足度は高い

 

まずご紹介するのは、【プリンストンテクノロジー タッチペン】。

 

プリンストンテクノロジー タッチペン

 

830円と手ごろな値段ながらも、使いやすさは一級品。手で握るとズッシリとした適度な重量感を感じるので、値段以上の品格を感じます。

 

見た目よりもズッシリ感があり握りやすい

 

ペン先は特殊なシリコンゴムを利用しているので、従来のタッチペンよりもスムーズな使用感が得られます。

 

ペン先が柔らかく弾力性に富んでいる

 

また、持ち運びに便利なクリップが付いているため、胸ポケットや手帳にはさんでおけば、いつでも取り出せるのがポイント。

 

クリップがついているので持ち運びに便利

 

仕事の最中にサッと取り出せるので、胸ポケットや内ポケットに入れておくといいかも。スーツにも合いますよ!

 

胸ポケットのさりげないアクセント

 

830円とリーズナブルな価格なのに、ここまでの利便性は有り難い。適度に重さもあるので、チープさは全く感じず、むしろオシャレアイテムの一つとして目を引きそう。タッチペンを使い始めるなら、まずは押さえておきたい逸品です。

 

 

 

ワンランク上を求めるなら、より上質な大人のタッチペン

 

すでにタッチペンをお持ちの方や、ビジネスシーン・フォーマルな場面などで一際違いを見せたい方におすすめなのが、【Su-Pen P170M-CLB (ブラック)】です。

 

早速開封すると、開発者、そして代表取締役社長からのペンに対するこだわりにメッセージが添付されていました。

 

Su-Pen P170M-CLB (ブラック)

 

外観は、薄墨色のボディとシルバーのカラーバランスが絶妙で、一層の高級感を放っています。

 

しかも写真では見えづらいかもしれませんが、ラインの刻みが施されているので、見た目も持ちやすさも他ペンとは一味違います。

 

ラインの刻みが他ペンにはない特長

 

しかも、2部式なのです。使っているときはキャップを背面に取り付け使用し、終わったら仕舞えます。これならカバンの中に入れてもペン先の傷つく恐れがなくなるので安心ですね。

 

2部式で取り外しができるので長持ちしそう

 

ペン先にも“こだわり”が伺えます。まずは先端を触ってみましょう。一線を画する“圧”を感じました。

 

ペン先は柔らかすぎず硬すぎない繊細な弾力

 

実はこれ、ゴムではないんです。特殊な導電繊維で4重構造を持ち、東京下町の金属文具職人が、技とノウハウを詰め込んで作り上げたのです。

 

ご覧ください!ペン先は柔らかすぎず、硬すぎない繊細な弾力。指で押すだけでも違いがわかるので、ぜひその触感を味わってほしいです。

 

指で押してみるとその違いが一目瞭然

 

実際、タッチパネルに触れてみると、他ペンでは得られない滑らかな書き心地に、一気に虜になりました。

 

会議や打ち合わせでも違和感なく利用できる

 

画面に文字を書く際にどうしても感じてしまう“異質感”。その潜在的なストレスを感じることなく利用できるのは、ワンランク上のタッチペンならでは。

 

書き心地に優れ、予定の書き込みにも活躍

 

また、会議中や打ち合わせなどでスマートフォンを触る際も、高級感漂う【Su-Pen P170M-CLB (ブラック)】なら、あなたを確実に“デキル男”へと見せてくれるでしょう。

 

Amazonのユーザ評価も高く、こだわりのタッチペンを選ぶなら、本品に尽きます。

 

<編集部からのコメント>

30歳を過ぎた頃から一つひとつのアイテムにこだわりを持つようになりました。先日友人の結婚式があったのですが、【Su-Pen P170M-CLB (ブラック)】ならフォーマルな場面でも違和感なく使えたので、個人的にもおすすめです。