spモードユーザ必見!元のメールを確認しながらメールを作成できる時短&便利アプリ『本文見ながら返信2』

2013年03月09日 16:01 by 編集部しみず
本文見ながら返信2

本文見ながら返信2

『本文見ながら返信2』は、任意のメールを見ながら返信メールを作成できるアプリです。

 

何の要件でメールしたのか、確認しながら入力できるので非常に便利。返信メールを作成中に、元の内容を確認するため一旦下書き保存する…という手間が省けます。

 

なお、本アプリはNTTドコモの「spモードメール」を利用している方専用のアプリです。

 

本文見ながら返信2:「共有」画面から本アプリを選択しよう

本文見ながら返信2:「共有」画面から本アプリを選択しよう

まず、普段使用している「spモードメール」から返信したいメールを表示しましょう。

 

次に端末のメニュー→「共有」→「その他のアプリ」の中にある本アプリを、2種類から選択します。

 

本文を見ながら返信する方法は、下記の2つです。

 

  • 「画面横のボタンから参照する」を選択した場合
    画面右の「参照」をタップすると、メール本文を見ることができます

 

  • 「通知から参照」を選択した場合
    通知領域の表示をタップすることで、メール本文を確認できます

 

本文見ながら返信2:「画面横のボタンから参照」画面(左)「通知から参照」は通知領域から表示(右)

本文見ながら返信2:「画面横のボタンから参照」画面(左)「通知から参照」は通知領域から表示(右)

 

「メール画面に戻る」をタップすると作成画面に戻り、返信後にそれぞれ「解除」「通知解除」をタップすれば、アプリを終了できます。

 

質問事項の確認や、日程の候補を振り返る際に重宝しますよ。

 

広告表示のない有料版『本文見ながら返信2 Pro』もあります。「spモードメール」を利用している方は、ぜひチェックしてみてください。

<編集部からのコメント>

引用メール機能を使っていても、何度かメールをやりとりしている中で本題からそれてしまうことがありますが、そんな時も画面を下までスクロールせずに最初のメールをチェックできるので、役立ちます。

本文見ながら返信2
SHIGI 本文見ながら返信2 無料

『本文見ながら返信2』~spモードユーザ必見!元のメールを確認しながらメールを作成できる時短&便利アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ