指定時間になると自動で着信音をON!映画や舞台鑑賞のお供に『Shush!』

2013年03月12日 15:01 by 編集部はた
Shush!

Shush!

『Shush!』は、自分の指定した時間になると自動で着信音をONにしてくれるアプリです。

 

映画や舞台を鑑賞したあと、着信音を元に戻すのを忘れて友だちからの電話に気がつかなかった…ということはありませんか?そんな時に役立つのが本アプリです。

 

使い方は、ボリュームのマイナスボタンを押す、または設定から「サイレント」や「マナーモード」にすると、本アプリが自動で起動します。

 

中央にあるサークルでONにする時間を指定しましょう。指定は15分単位になります。次に左下の三角形のボタンでON時のボリュームを指定。最後に「シッ!」をタップして完了です。あとは指定時間になれば、着信音がONになります。

 

Shush!:アプリの設定画面(左)「通知をオン」で通知領域に表示(右)

Shush!:アプリの設定画面(左)「通知をオン」で通知領域に表示(右)

 

また、ドロワーから本アプリを起動すると、カスタマイズ画面が表示されます。設定は「通知」と「カラー」の2つ。

 

通知は「通知をオン」にすると、通知領域にアプリの動作が表示されるようになります。「カラー」は、冒頭画像のサークルとボリュームの色を変更できます。

 

1点、本アプリは通知領域やウェジェットにある着信音を自動で変更する「トグル」からでは、アプリが立ち上がりませんのでご注意ください。

<編集部からのコメント>

アプリの決定ボタンが「OK」や「ON」ではなく、静かにしようという意味の「シッ!」という所がセンスがよくて気に入っています。

Shush!
Public Object Shush! 無料

『Shush!』~指定時間になると自動で着信音をON!映画や舞台鑑賞のお供に~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ