スマホで撮った思い出の写真を1冊のフォトブックにできるアプリ『PHOTOPRESSO』

2013年03月17日 15:06 by 編集部えびす
PHOTOPRESSO

PHOTOPRESSO

スマホを持ってから、あらゆる場所で写真を撮る機会が増えたのではないでしょうか。

 

旅先での美しい景色、みんなの笑顔、おいしいごはん…。お気に入りの写真を1冊のフォトブックにまとめられるのが『PHOTOPRESSO』です。

 

スマホで簡単に編集でき、難しい操作もありません。自分用に、家族や友人へのプレゼントに、あらゆるシーンで活用できます。

 

PHOTOPRESSO:フォトブックに利用する写真の中から、表紙用の写真を選択

PHOTOPRESSO:フォトブックに利用する写真の中から、表紙用の写真を選択

3スタイルのジャケット(表紙)に、ページ数は40~204ページで設定可能。レイアウトは7タイプあります。できあがったフォトブックは、印刷・製本してくれます(40ページで1冊1,700円・送料別)。

 

フォトブックの作成は、画面上にある本のアイコンをタップして開始します。写真は、端末・SDカード内から選択できます。選んだ順にレイアウトされますが、あとで変更可能です。

 

PHOTOPRESSO:フォトブックの編集画面

PHOTOPRESSO:フォトブックの編集画面

表紙の写真を決めたら、ブックのタイトル、著者名を入力します。ブック内のレイアウトやテキストの配置なども行え、本格的に編集できます。

 

できあがったら「PREVIEW」で見てみましょう。冒頭の画像のように、キッチリと1冊の本になっているので驚きますよ。

 

ブックは「ゲストルーム」で特定の友だちに公開でき、「ギャラリー」で全体公開することも可能。

 

さらに、他のユーザのフォトブックを閲覧したり購入することもできます。デザイナー・ナガオカケンメイさんの作品もあるので、ぜひチェックしてみてください。

PHOTOPRESSO
Canon Inc. PHOTOPRESSO 無料

『PHOTOPRESSO』~スマホで撮った思い出の写真を1冊のフォトブックにできるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ