起床時刻まであと何時間?時間を意識して行動できる生活改善アプリ『ライフタイマー』

2013年04月01日 15:05 by 編集部はた
ライフタイマー

ライフタイマー

『ライフタイマー』は、自分の生活時間を意識して管理することができる生活改善アプリです。

 

起床・就寝時間、始業・終業時間、休日、誕生日などのイベントを設定すると、それらのイベントまでの残り時間を表示してくれます。

 

残り時間が見えることで1日の時間を把握しやすくなり、1日1日を意識してメリハリがつくので、時間にルーズなグータラさんにおすすめなアプリです。

 

イベントは画面上部にある「新規」から自分で新たに設定することができ、設定するとTOP画面に表示されます。

 

定期的に行なっている筋トレや勉強や、好きなアーティストのライブや飲み会などのイベントを設定しておくと、生活のモチベーションがアップしますよ。

 

また、「設定」から「Facebook」アカウントでログインすると「Facebook」上のイベントと連携することができます。

 

ライフタイマー:設定画面(左)イベントの設定画面(右)

ライフタイマー:設定画面(左)イベントの設定画面(右)

<編集部からのコメント>

アプリを見ているだけで「時間がもったいない!」と意識できます。あとは目に入りやすいようにウィジェットに対応してくれるとよいですね。

ライフタイマー
Pickles Inc. ライフタイマー 無料

『ライフタイマー』~起床時刻まであと何時間?時間を意識して行動できる生活改善アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ