Webサイトを見ながらメモがとれる!通知領域から呼び出して、サッと使える便利さが魅力『見ながらメモ』

2013年04月08日 15:01 by 編集部おおわだ
見ながらメモ

見ながらメモ

『見ながらメモ』を使うと、アプリやブラウザの閲覧中にメモがとれます。

 

「Webサイトを見ながら、思いついたアイデアをメモ」「ゲームをプレイ中に、攻略方法等を忘れないようにメモ」といったように、パッと思いついた事をすぐにメモできます。

 

メモ画面は半透明になっているので、見ている画面を完全に隠すこともありません。

 

アプリを起動すると通知領域内に常駐します。後は、メモをとりたい時に通知領域から呼び出すだけです。

 

とったメモは「共有」から『Evernote』等に保存もできます。音声メモにも対応しているので、細かい配慮がうれしいですね。

 

見ながらメモ:上部のボタンは左右にスクロールできる(左)「共有」からとったメモを別アプリに保存等できる(右)

見ながらメモ:上部のボタンは左右にスクロールできる(左)「共有」からとったメモを別アプリに保存等できる(右)

 

とったメモをストックして、新しいメモを追加したい場合は、別途『メモストッカー』をインストールする必要があります。

 

その他、メモ画面のサイズを変更できるモジュール(有料)もあります。

『見ながらメモ』~Webサイトを見ながらメモがとれる!通知領域から呼び出して、サッと使える便利さが魅力~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ