ジャングルの王者ターちゃんばりの身のこなしでトラップを回避する横スク型ランニングゲー『MANUGANU』

2013年04月11日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
MANUGANU:ロープを使いモンスターから逃げろ!

MANUGANU:ロープを使いモンスターから逃げろ!

『MANUGANU』は、インディアンの少年を操ってステージを進む自動横スクロール型の3Dランニングゲームだ。

 

多彩な動作がウリの横スクACT

本作の魅力はさまざまな種類のトラップを多彩なアクションで避けて進んでいく点だろう。

 

トラップには左右に動くスイングハンマーや尖った木の杭などがあるのだが、そこを2段ジャンプやスライディング、壁ジャンプなどで華麗に避け進んでいく。

 

ステージを攻略していくと動作のバリエーションがどんどん増えていくので進めば進むほど面白みが増してくる中毒性が高い作品だ。

 

全30ステージとボリュームも豊富で継続的に遊べるゲームなのだが、トルコ語と英語のみにしか対応していないのでチュートリアルや各種説明を理解しにくい点は残念だ。

 

ただ、タップとスライドのみのシンプル操作なので特に言葉が理解できなくても直観的に遊べるランニングゲームに仕上がっている。

 

ゲームの流れ
MANUGANU:ポイント1

MANUGANU:ポイント1

ステージを攻略していくたびに動作のバリエーションが増えていく。基本操作は右下のボタンでジャンプ、左下でストップ&ゴー。

 

MANUGANU:ポイント2

MANUGANU:ポイント2

左右に揺れるハンマーは左下のボタンで立ち止まり、ぶつからないようタイミングを合わせて再度タップして進もう。

 

MANUGANU:ポイント3

MANUGANU:ポイント3

尖った杭がたくさんあるケモノ道は指を上から下にスライドさせることでスライディングができるのでこれで対処しよう。

 

MANUGANU:ポイント4

MANUGANU:ポイント4

途中、大きなキノコが出現するのでそこに飛び込むとスーパージャンプする!

 

MANUGANU:ポイント5

MANUGANU:ポイント5

ロープを降りてる途中、氷のトゲがあるのでジャンプして隣へ乗り移ろう。

 

MANUGANU:ポイント6

MANUGANU:ポイント6

トゲトゲ杭にぶつかるとライフが減少。3回ぶつかるとゲームオーバーになるので注意しよう。

 

MANUGANU:ポイント7

MANUGANU:ポイント7

全30ステージとボリュームも満点だ。

 

<アプリ★ゲット編集部からのコメント>

 

渡邊遼平

渡邊遼平
動きのバリエーションが多彩でステージが進むにつれ能力もアップするので遊び続けてしまう。

 

渡邊遼平

渡邊遼平
英語・トルコ語のみ対応なのでチュートリアルなどが理解しにくい。

 

<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。

 

アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

ファンタジークエスト~妖女の国

ファンタジークエスト~妖女の国他プレイヤーと超サクサクバトル!テンポが抜群な妖人育成RPG

 

フロントラインコマンド:ノルマンディー

フロントラインコマンド:ノルマンディー人気TPSの続編!第二次大戦を舞台にしたリアルな戦争系シューティング

 

Into the Dead

Into the Deadエンドレスラン+ゾンビホラー!独創的なシンプルゲーム

 

アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

MANUGANU
Alper Sarıkaya MANUGANU 無料

『MANUGANU』~ジャングルの王者ターちゃんばりの身のこなしでトラップを回避する横スク型ランニングゲー~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ