ご当地キャラが街の見どころを教えてくれる新感覚の観光アプリ『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました』

2013年04月28日 12:05 by 編集部えびす
観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました

くまモンやまんべくんといったご当地キャラが、観光情報を紹介してくれるアプリ『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました』。

 

一緒に写真を撮れるフレームや現地に訪れると押せるスタンプがあり、近場から遠出までお出かけしたくなります。

 

登場するご当地キャラの数は2013年4月現在、140を突破。まだまだ増える予定で、ゆるキャラ好きにはたまりません。

 

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました:香川県の「ツルきゃら うどん脳」。ゆるキャワイイ♪

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました:香川県の「ツルきゃら うどん脳」。ゆるキャワイイ♪

それぞれの「観光地情報」には、「特産品」や「景色」など3つのポイントでまとめられた「このまちわがまちご紹介」の他に、各ご当地キャラのプロフィールもチェックできます。

 

個性が爆発している「自己PR」は一読の価値あり!

 

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました:スタンプ一覧。現地に行ってゲットしよう

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました:スタンプ一覧。現地に行ってゲットしよう

現地へ来た時にGPSを使って該当するエリアのスタンプを押せます。「観光地情報」にある「ついたよスタンプ」をタップすれば、取得できます。

 

全部押すとなるとさすがにハードルが高いですが、スタンプが埋まっていく様は壮観です。

 

まずは、近くの地域から制覇しましょう。

 

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました:埼玉県坂戸市の「さかっち」と坂戸駅前でパシャリ♪

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました:埼玉県坂戸市の「さかっち」と坂戸駅前でパシャリ♪

「キャラと撮る」では、ご当地キャラクターと一緒に写真が撮れます。フレームとして通常の撮影でも使えますが、やっぱり現地で撮ることに価値があります。

 

日付も入るうえに、『Twitter』『Facebook』で共有できるので、旅の思い出を投稿するのにうってつけです。

<編集部からのコメント>

GWのお出かけ先に悩んでいる人は、ご当地キャラのスタンプラリーを楽しむのはいかがでしょう。現地に行けば、実物に会えるかもしれませんよ!

観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました
PIVOT Inc. 観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました 無料

『観光地ですよ。ご当地キャラ100人に聞きました』~ご当地キャラが街の見どころを教えてくれる新感覚の観光アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ