TVの文房具選手権で2位に!皮脂汚れがサッと除去できる抜群スマホクリーナー~(実演あり!)

2013年04月14日 12:05 by 編集部こんどう巨神兵
TVの文房具選手権で2位に!皮脂汚れがサッと除去できる抜群スマホクリーナー~(実演あり!)

TVの文房具選手権で2位に。抜群のスマホクリーナー

スマートフォンの画面って汚れていませんか?

 

タップしたときの指紋や電話をしたときの顔の皮脂がベッタリ(苦笑)。これから暖かくなってくるとなおさら。

 

ティッシュやハンカチで拭いても汚れはなかなか落ちません。

 

画面を人に見せるときに汚いと恥ずかしいし…。

 

いつもピカピカの画面でいたい!!そんな方におすすめなのが【KING JIM 「iCOLOCOLO」】です。

 

ブラックの装いで、縦にもしっかり立つ

 

テレビ朝日系バラエティ番組「お願い!ランキング/GOLD」の“第1回 最新文房具総選挙 デジモノ文具部門”で2位に輝いた本品。

 

手頃な値段、話題性もあり、今や売り切れ必至だとか。

 

今回は、その使い勝手をandronaviが検証し、最大限におすすめします。

 

魔法のように「サッ」と汚れが消えるクリーナー。

 

まずは、こちらの動画をご覧ください。

 
YouTube Preview Image
 

どうですか?すごいでしょ?

 

KING JIM 「iCOLOCOLO」】は、皮脂汚れを吸着する新開発素材を採用。

 

粘着テープの開発技術を誇る株式会社ニトムズの登録商標で、本品は株式会社キングジムとニトムズとの共同開発によるものだとか。

 

※株式会社ニトムズは、粘着式のカーペット掃除用具「コロコロ(R)」を開発し大ヒットに導きました。

 

ここから、本当のすごさをお伝えします。

 

 

KING JIM タブレット専用タッチパネルクリーナー「iCOLOCOLO」 クロ C1810クロ

 

 

拭き取りパワーの威力

 

フタを取ると、粘着テープが現れます。お掃除用の「コロコロ(R)」と同じく、粘着シートがロール状に巻かれています。

 

フタをとると、粘着面が出てくる

 

矢印のマークが描かれているので、転がす方向に悩みません。

 

転がす方向が記載されているホスピタリティ

 

矢印の方向に転がしてみると…。

 

下から上にコロコロ…

 

スマホ画面の皮脂があっというに取れてピッカピカに! 拭き残しの皮脂はまったく残っていません。

 

※保護フィルムが貼られているとフィルムが剥がれる場合があるので、ご注意ください。

皮脂汚れがついた左側と汚れを拭き取った右側

 

力を入れる必要はまったくないので、女性や子どもでも簡単に扱えます。

 

また、タブレットのような大きい画面も、楽々お掃除♪

 

画面サイズが大きいタブレットも簡単に掃除ができる

 

テープは1本で12シート。 間に切り取り線があります。

 

1シートで約40回、テープ1本で約500回使用可能で、1日3回拭いたとしても、大体6ヶ月は利用できます!

 

切り取り線がついているので、手早く取れる

 

粘着剤は、時間の経過と共に粘着層内に皮脂油を取り込む構造。これが1シートで40回も使える秘密です。

 

さぁ、あなたのスマホ画面を見てください。皮脂汚れがついていませんか?気になる方は要チェック!

 

KING JIM タブレット専用タッチパネルクリーナー「iCOLOCOLO」 クロ C1810クロ

 

手のひらサイズで持ち運び楽々

 

大きさは手のひらサイズと非常に軽いです。

 

手のひらに乗っかるぐらいのコンパクトサイズ

 

外観は、お掃除用の「コロコロ(R)」に似ていますが、大きさがまるで違います。

 

カバンに潜ませておいて、会議の前やオフィシャルなパーティ前などに、「サッ」と画面のお化粧直しができます。

 

女性にも扱いやすい大きさ。カバンの中に入れておけるのが嬉しい

 

黒を基調としたカラーリングは、目立たずむしろシックな印象。デスクの横に置いても違和感はありません。

 

※カラーは白とピンクもあります。

 

デスクに置いても違和感なし!ペン立ての横などがおすすめ

 

仕事中に皮脂がベタベタとついた画面も、一転がしで、素早く綺麗になります。

 

タップした指紋や電話でついた顔の油までしっかり汚れを落とそう!

 

できるオトナの身だしなみは、スマホ画面からはじめましょう。

 

KING JIM タブレット専用タッチパネルクリーナー「iCOLOCOLO」 クロ C1810クロ

 

 

10台のスマホ、何秒で拭き取れる?

 

スマホクリーナーに感動した編集部は、こんな実験を行いました。

 

画面が汚れているスマートフォンを10台並べて、何秒で拭き取れるのかを撮影。

 

スマートフォン大中小問わず、10台を並べてみた

 

何秒だと思いますか?

 
YouTube Preview Image
 

 

 

いかがでしょう!●●秒で拭き取れました!!(正解は動画を観てね)

 

1台3.5秒です!

 

クリーナーの軽量さとは真逆に、この拭き取りの威力。この使いやすさを一度試してしまうと、笑いがとまりません(本当)。

 

ぜひ、この拭き取りの快感を味わってください。

 

 夏場に向けて、今から手に入れておこう

 

価格面も、すごくリーズナブル!機能の良さに比べてコストパーフォーマンスの高さに驚きです。

 

本格的な夏がはじまる前に、今から準備をぜひ!

 

KING JIM タブレット専用タッチパネルクリーナー「iCOLOCOLO」 クロ C1810クロ

 

その他、人気のスマホグッズや話題のアイテムはこちらから。

<編集部からのコメント>

ティッシュやハンカチで拭き取れない汚れを、サッと取ってくれる抜群クリーナー。小型で色もシックなのでシーンを選ばず、持ち運びにも大変便利です。