初代にも勝るとも劣らぬパチスロファンの支持を得た名機のシミュレーションアプリ『押忍!番長2』

2013年05月04日 20:02 by ヅラプロ森藤
押忍!番長2

押忍!番長2

緩急自在な出玉性能と、そして計算されつくした演出。大ヒットを記録した4号機後期の名機『押忍!番長』をART機として進化・継承し、初代にも勝るとも劣らぬパチスロファンの支持を得た『押忍!番長2』が、待望のシミュレーションアプリとなって登場です。

 

間違いなく今後も語り継がれるであろう名機が手元で手軽にプレイでき、しかも完成度は実機さながらとくれば、ホールで実機を打ち尽くした人も、またそうでない人も、ぜひ入手しておきたいアプリです。

 

演出の細部まで完全に再現」

番長のアプリとあらば、その出玉性能もさることながら、まず気になるのが練りつくされた演出の再現性でしょう。しかし、ご心配なく。対決や特訓といった見せ場となる演出はもちろん、白ナビの頻度やリール消灯など細かな演出も完全に再現されています。

 

押忍!番長2:細かな演出も完全に再現

押忍!番長2:細かな演出も完全に再現

 

もちろん、実際のホールでは焦燥感もあり、細かな演出の法則等までを補完できなかったライトユーザには、番長の秀逸な演出に触れることができる良いチャンスとなるでしょう。ぜひこの機会に多彩かつ奥深い前兆演出を楽しんでください。

 

長時間プレイでも快適そのもの

実機シミュレーターアプリというからには、長時間でも快適にプレイできなければ本末転倒です。当然、その辺に一切の抜かりはなく、ゲームの中断はもちろん、オプションにより自由な設定変更やオートプレイも完備されています。

 

押忍!番長2:長時間プレイできる充実した「アシスト機能」

押忍!番長2:長時間プレイできる充実した「アシスト機能」

 

実戦に忠実なシミュレーション機能

プレイ中は常に画面上部に「総ゲーム数」や「ボーナス回数」が表示され、さらにART機のシミュレーターらしく、現在のゲーム数は「ボーナス間」で表示されています。このため、天井までのゲーム数も一目瞭然。

 

また、プレイ中いつでも詳細データが確認でき、気になる収支の途中経過も簡単に把握することができます。

 

押忍!番長2:総プレイ数やボーナス回数が上部に表示(左)いつでも確認できる詳細データ(右)

押忍!番長2:総プレイ数やボーナス回数が上部に表示(左)いつでも確認できる詳細データ(右)

 

ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード

 

オプションでより本格的なアプリに!

本アプリのデフォルトでは、実機シミュレーターとして必要最低限の機能しか搭載されていません。これは、とにかく安価に楽しみたいという方には嬉しい配慮です。

 

そして、もっとディープに楽しみたいという方は、SHOPにてオプションを購入することにより、設定変更、アシスト機能、そしてBB中の演出を選ぶことができるようになります。

 

押忍!番長2:オプションを購入してもっとゲームが楽しくなる(左)設定値変更のオプション(右)

押忍!番長2:オプションを購入してもっとゲームが楽しくなる(左)設定値変更のオプション(右)

 

おすすめの購入順としては、まずプレーンな状態のアプリでプレイを行い、気に入ったなら次は「設定変更」オプションの購入を。

 

さらに、長時間データも見てみたいという方は、「アシスト機能」オプションを購入し、オートプレイで自分の好きな場面から打てるようにすると良いでしょう。

 

なお、「BBパック」ですが、デフォルトではBB中は「轟BB」しか選べません。「薫BB」や「操BB」も堪能したい方は、迷わず購入すべきでしょう。

<総括>

導入直後、瞬く間に全国のホールを席巻した『押忍!番長2』のパチスロ実機シミュレーションアプリです。秀逸なゲーム性はもちろん、細部にいたる演出の再現性まで、ディープな番長ファンも納得の完成度を誇ります。間違いなく歴史に残る名機のアプリですから、ぜひすべてのパチスロファンに手にしてほしい1本ですね。

押忍!番長2
株式会社ディーピー 押忍!番長2 900円

『押忍!番長2』~初代にも勝るとも劣らぬパチスロファンの支持を得た名機のシミュレーションアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ