端末とBluetooth接続した機器の音量を分けて調整できる『Bluetooth Volume』

2013年05月08日 15:02 by 編集部おおわだ
Bluetooth Volume

Bluetooth Volume

『Bluetooth Volume』は、スマホの音量とは別に、Bluetoothで接続した機器の音量を調整できるアプリです。

 

例えば、Bluetoothのイヤホンを付けて音楽を聴いている時に、「通常よりメディア音や着信音を大きくしている」とします。この場合、イヤホンをつけたり外したりする度に、音量の再調整が必要になり面倒ですよね。

 

本アプリは、スマホの音量はそのままに、別途Bluetoothを接続している機器の音量調整を行えるので、よくBluetoothのイヤホン等で音楽を聴いている方には便利です。

 

Bluetooth Volume:本体の音量調整もできる

Bluetooth Volume:本体の音量調整もできる

アプリを起動すると、各音量調整の画面になるので、好みに設定するだけです。

 

「Bluetooth」と記載された項目が、イヤホン等で音楽を聴いている時の音量です。ついていない項目は本体側の音量です。

 

「端末メニュー」→「System Sounds Shortcut」から、端末の音量調整画面を開くこともできます。

 

Bluetoothのイヤホンを活用したい方や興味のある方は、こちらの記事も参考にしてください。

Bluetooth Volume
Nightshade Labs Bluetooth Volume 無料

『Bluetooth Volume』~端末とBluetooth接続した機器の音量を分けて調整できる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ