「遅くなる」「これから帰る」といった、よく送るメールを素早く送信できる!定型メールはラクして送ろう『らくめる』

2013年05月09日 15:02 by 編集部おおわだ
らくめる

らくめる

『らくめる』は、3タップで定型メールが送信できるアプリです。

 

奥さんや旦那さん、実家の両親に、「これから帰るよ」「今日は帰りが遅くなるよ」といった連絡を、メールでしている方は多いと思います。

 

僕もその一人ですが、メールの内容は大体同じなので、いちいち入力するのは意外と手間です。

 

そんな時は、本アプリを使ってラクしましょう。決まった内容のメールをすぐ送れます。

 

アプリを起動すると、「宛先」「件名」「本文」を選択する画面となります。「件名」と「本文」には、デフォルトで定型文が入っているので、まずメールの送信先を設定します。

 

画面右上の「編集/設定」ボタンをタップして、宛先を「追加」してください。また、本文や件名もデフォルト以外の文章を設定できます。「追加」で新規に作成してください。

 

らくめる:本文の追加や編集画面(左)ウィジェットも対応(右)

らくめる:本文の追加や編集画面(左)ウィジェットも対応(右)

 

メールは画面下の「メールを作成する」から送信します。キャリアメールはもちろん、Gmailでも送信できます。

 

本アプリはウィジェットもあります。ウィジェットには、よくメールする相手を3件まで表示できるので、より素早くメールを送りたい方は活用してください。

らくめる
AGREX INC. らくめる 無料

『らくめる』~「遅くなる」「これから帰る」といった、よく送るメールを素早く送信できる!定型メールはラクして送ろう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ