お気に入りの画像を自動更新で壁紙に設定してくれる『自動壁紙チェンジャー3』

2013年06月17日 16:02 by 編集部はた
自動壁紙チェンジャー3

自動壁紙チェンジャー3

壁紙にしたい画像がいっぱいあっても、定期的に変えるのは正直面倒ですよね。

 

『自動壁紙チェンジャー3』は、設定した画像を一定時間ごとに自動で変更してくれる壁紙アプリです。

 

アプリを設定する前に、壁紙にしたい画像をSDカード内のフォルダにまとめておきましょう。その際“壁紙”など分かりやすい名前にするのをおすすめします。

 

自動壁紙チェンジャー3:設定画面

自動壁紙チェンジャー3:設定画面

画像の準備ができたら、本アプリの「表示する壁紙の編集」から先ほど準備した“壁紙”フォルダをタップ→「すべて選択」→「OK」で壁紙を設定しましょう。

 

壁紙のサイズですが、「設定」→「壁紙サイズ調整」から「すきま無し」に設定すると画面サイズにぴったりと合わせてくれます。

 

最後に「自動変更を有効にする」にチェックを入れ、「設定」から壁紙を更新する時間を設定しましょう。設定時間は1分~24時間まで可能です。

<編集部からのコメント>

ちなみに自分は、時間ではなく「画面がOFFになった時に壁紙を更新する」にして、「壁紙を表示する順番」を「ランダム」に設定。画面がONになる度に毎回違う壁紙になるようにして変化を楽しんでます。

自動壁紙チェンジャー3
ohanasiya Corp. 自動壁紙チェンジャー3 無料

『自動壁紙チェンジャー3』~お気に入りの画像を自動更新で壁紙に設定してくれる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ