女性が笑顔になる“気配りカバー”。かゆい所に手が届く嬉しいポイント満載の「GALAXY S4 SC-04E」ケース

2013年06月25日 14:02 by 編集部なりた
女性が笑顔になる“気配りカバー”。かゆい所に手が届く嬉しいポイント満載の「GALAXY S4 SC-04E」ケース

Trenther View フリップカバー

 

端末ケースといえば、表面は保護シールを貼り、裏面だけを覆うカバーをお使いの方が多いと思います。

 

そんな方にぜひおすすめしたいのが、「GALAXY S4 SC-04E」専用【Trenther View フリップカバー】。

 

手帳のように端末を覆うタイプは、開け閉めが面倒くさそう…と思いがちですが、この【Trenther View フリップカバー】はカバーを閉めたまま通話可能なんです!

 

他にも女性が嬉しい細やかな気配りポイントがたくさん。

 

それでは順を追って解説します。

 

 

女性の手でも持ちやすい加工

 

まずはカバー表面から。濃いエメラルドグリーンの合皮ですが、一見すると本皮にも見えるリッチさ。

 

スマホの重さを感じさせない手軽感も特徴的です。

 

本皮仕様がリッチ

 

しかも型押しされた凹凸が、持った時の滑り止めにもなります。これはナイス。

 

カバーの裏側は表面カラーとのグラデーションがきれいな淡いグリーン。

 

素材はスエード調なので、上カバーを閉じても端末に傷やホコリが付きにくい仕様です。

 

カバーの裏側はスエード調

 

さらに上カバーを後ろに折り込めば、片手で操作も可能。カバーそのものに折り目が付いているので、決して邪魔になりません。

 

カバーを折り込めば片手で操作可能

 

カバーをしてしまうとボリュームキーを隠してしまいますが、簡単に広げられるので、いつでも音量調整が可能です。

 

 

 

実力派のカバー上部小窓

 

そして、カバー上部に付いているこの小窓。これがかなりの優れモノです。

 

この小窓が大活躍

 

まず、着信が来た時に、この小窓から相手の名前や電話番号が見えるんです。

 

ホーム画面全体が光らないので、職場にいても誰から電話がかかって来たかこっそり確認できますよ。

 

小窓で着信を確認できる

 

さらに便利なところは、電話に出る時。一度カバーを開けて着信マークをスワイプした後、カバーを戻せばそのまま通話ができます。

 

これなら、顔の皮脂やファンデーションがホーム画面にべっとり…なんて事も防げます。

 

ホーム画面を汚さない!

 

小窓はまだまだ活躍してくれます。実はミラーがわりになるのです。

 

電車内や待ち合わせ前などにパッと取り出して、お化粧や髪型チェックが簡単にできます。汗をかくこれからの季節に大活躍しますね。

 

鏡のように使える優れモノ

 

付属品の小さなシールもこだわりを見せてくれます。カバーと同色のこのシールは、GALAXY S4のホームボタンに貼り付けます。

 

右下の小さなシールがあなどれない

 

そして上カバーを閉じれば、何と見事な一体感!小さな所にも気を抜かない心づかいが嬉しいですね。

 

ホームボタンとカバーが一体化

 

裏側はこちら。カメラもスピーカーも塞ぎません。側面は衝撃にも強いポリカーボネートで、GALAXY S4をがっちりガードしてくれます。

 

左下のスピーカー部分も塞がない

 

 

 

最後に、【Trenther View フリップカバー】の他のカラーもご紹介します。

 

いつも明るい気分にさせてくれる【オレンジ】。

 

夏にぴったりなオレンジ

 

 

 

“大人かわいい”女性にも合う【ホットピンク】。

 

大人かわいいホットピンク

 

 

本皮のような高級感あふれる【ダークグレー】。

 

大人の魅力あふれるダークグレー

 

 

チョコレートカラーが素敵な【ブラウン】。

 

チョコレートカラーが素敵なブラウン

 

 

肌をキレイに見せてくれる爽やか【エメラルドグリーン】。

 

爽やかエメラルドグリーン

 

 

このようにカラーバリエーションが豊富な【Trenther View フリップカバー】。

 

シックなカラーばかりなので、男性にもおすすめします。スーツの胸ポケットからチラリとのぞくワンポイントになって、とてもお洒落ですよ。