軽量、コンパクトで高音質。常にポケットに入れて持ち歩けるBluetoothイヤホン

2013年06月30日 12:05 by 編集部おおわだ
軽量、コンパクトで高音質。常にポケットに入れて持ち歩けるBluetoothイヤホン

軽量、コンパクトで高音質なBluetoothイヤホン

 

スマホで音楽や動画、ゲームを楽しむうえで欠かせないイヤホン。

 

今回紹介する【Plantronics BackBeat GOワイヤレスイヤーパッド】は、Bluetoothで接続するのでケーブルが邪魔になることもなく、シャツやズボンのポケットにスッと入れられる軽量でコンパクトな商品。

 

もちろん、音量調整や曲送り等の操作以外に電話応答も可能です。イヤホンを使わない時は、首にかけたままでもOK。滑りにくい材質なので、簡単に落ちることもありません!

 

Plantronicsの製品は、パイロットや宇宙飛行士、救助隊員向けに小型で軽量、高音質のヘッドセットを開発、提供していることで有名です。実用性が非常に高い商品なので、イヤホンを探している方はぜひ参考にしてください。

 

 

いつでも、どこでも使いやすい形状

重さはたった13g。これは、電源や音量調整コントローラーも含めた重量です。

 

手でくしゃっと丸めてカバンの中に入れても大丈夫。素材もしっかりしているので、多少力を入れても破損することはないので安心してください。

 

多少力を入れても大丈夫!強度も抜群

 

男性なら、シャツの胸ポケットに丸めて入れても大丈夫です。

 

胸ポケットにくしゃっと入れても大丈夫

 

コントローラがケーブルと一体化していることもポイント。コントローラとイヤホンが別の場合、コントローラを服のどこにつけるかで悩む場合があります。

 

音量調整や曲送りのコントローラ一体型

 

本製品なら、右手をスッと差し出せば、コントローラを操作できるので、狭い電車の中でも便利です。

 

コントローラは右側。ちょうど首のあたりにある

 

イヤホンを使わない時は、首にかけておきましょう。色や形もシンプルなので、どんな服装でも違和感はないです。ゴムのような材質なので、滑ることもなく、簡単に落ちることもありません。

 

また、ケーブルが絡む事もないので、ストレスなく使用できます。

 

さりげなく首にかけてもOK!

 

音質は非常にクリアです。多少揺らしても、走っても音飛びすることはありませんので、安心して利用できます。

 

ランニング等に用いても問題ありませんが、さすがにスポーツタイプのイヤホンほどしっかり耳に固定はされないので注意ください。

 

 

実用性に特化したシンプルなデザイン

パッケージ内容一覧です。イヤーピースは3種類あります。自分の耳にあわせて装着しましょう。

 

パッケージ内容一覧

 

イヤーチップの外側にスタビライザーがあるので、耳にしっかりフィットします。

 

スタビライザー(取っ手のような部分)があるとしっかり耳にフィット

 

中央の四角い凹凸が再生/停止ボタン。「+」と「-」が音量調整。側面が電源です。

 

音量調整や再生/停止、通話などが操作できる

 

電話着信時は中央のボタンを1回押せば応答、再度押せば通話が終了となります。着信拒否は2秒間押し続けます。電車内などに着信があった場合に便利です。

 

充電はmicro USBから行います。右側のイヤホンキャップが外れるようになっています。

 

micro USB経由で充電

 

スマホと接続しよう

初めて使う場合は、イヤホンの電源ボタンを2秒ほど押してONにします。この時、青くランプが光ります。

 

リストから「PLT_BBTGO」を選択次にスマホのBluetoothをONにします。リストから「PLT_BBTGO」を選択してください。パスコードを求められた場合は「0000」と入力します。

 

接続は以上で終了です。簡単ですね。

 

 

電池はフル充電した状態で4時間強は持ちました。使い方にもよりますが、僕の場合は片道1時間の通勤時に利用するのがメインなので、おおよそ2日に1度は充電が必要です。

 

電池残量のチェックもできます。電源がオンの際に、一度電源ボタンを押すと、ランプが点滅します。青い点滅の場合は十分残量があります。赤い点滅の場合は、電池残量が少ないので、充電してください。

 

右側のイヤホンにランプがある

 

持ち運びやすさと扱いやすさは抜群です。もちろん音質も問題なし。7,980円と少し高価ですが、一度この使い心地を味わえば、十分納得してもらえます!毎日使うものですから、実用性重視という方にイチオシのイヤホンです。

 

 

女性におすすめ!プレゼントにも最適なかわいらしいイヤホンはこちら