旅行や出張に大活躍!持ち運びに便利な巻き取り式USBケーブル。急速充電、micro USBにも対応

2013年07月10日 12:02 by 編集部おおわだ
旅行や出張に大活躍!持ち運びに便利な巻き取り式USBケーブル。急速充電、micro USBにも対応

巻き取り式USBケーブル

 

ビジネスシーンや旅行時のマストアイテムを紹介します。

 

【TRAVEL BIZ スマートフォン対応 Micro USB 急速充電&データ転送巻き取り式USBケーブル】は、スマホとモバイルバッテリー、PCとモバイルWi-Fiルータ等を接続するmicro USB対応のケーブルです。

 

絡まりにくいケーブルと、コンパクトさが魅力で、持ち運びに非常に便利です。

 

バッテリー切れで困ったという時など、サッとPCや電源と接続できるので、持っていて損はありません。カラーは「バニラホワイト」と「カフェブラック」の2色あります。

 

【バニラホワイト】はこちらから

 

【カフェブラック】はこちらから

 

長いケーブルをコンパクトに格納

サイズは横幅97.2mm、高さ48.5mm、厚さ16.3mmとコンパクト。手の中にすっぽり収まる大きさです。

 

女性の手にもすっぽり収まるサイズ

 

急速充電にも対応しているので、対応機器と接続すれば、素早く充電を行えます。

 

コネクタはUSB(Aオス)とmicro USB(Bオス)をそれぞれ搭載。両端のコネクタを引っ張ると、ケーブルが延びます。

 

左右のコネクトを持って、ビューンと延ばす

 

ケーブルは17.8cm、40.8cm、61cmの3段階延長ができます。ケーブルを適度に引っ張り、離すと各段階の長さに固定されます。

 

ケーブルをしまう(巻き取る)場合は、両端のコネクトを外側に引っ張り、戻せば自動的に戻ります。掃除機等の電源コードの巻き取りと同じ感覚です。

 

ケーブルの長さは最大約60cm

 

利用環境に応じて、ケーブルの長さを変えられるのは便利です。巻き取り式なので、余ったケーブルが邪魔になることもありません。

 

スマホとモバイルバッテリーを接続

 

ビジネスシーンなら、ノートPCとモバイルWi-Fiルータを接続してWEB閲覧。ノートPCとスマホを接続して、ファイルの転送などといった使い方ができます。それぞれの利用シーンにあわせて、活用してください。

 

ノートPCと接続して、データ転送もできる

 

【バニラホワイト】はこちらから

 

【カフェブラック】はこちらから

 

その他、出張や旅行のお供におすすめはこちら

 

<編集部からのコメント>

USBケーブルに限らず、イヤホンなどのコード類は絡まってしまい、ほどくのが面倒な事が多々あります。本商品はそうした事がないので、気軽にカバンの中に入れておけます。こうした、ちょっとしたイライラを解消してくれるのがうれしいポイントです。価格もお手頃なので、抑えておいて損のないアイテムです。