ホーム画面に置いた瞬間から楽しめる!遊べる時計ウィジェット『Calclock - 脳を鍛える時計』

2013年07月23日 07:30 by 編集部えびす
Calclock - 脳を鍛える時計

Calclock – 脳を鍛える時計

『Calclock – 脳を鍛える時計』は、時刻を使って遊べる一風変わったウィジェット。

 

計算式を解くのではなく、式の回答に合わせて「+」「-」「×」「÷」の符号を変え、正しい式を完成させます。

 

制限時間は時刻が変わるまでです。それまでに解ければ次の問題が出題されます。

 

Calclock - 脳を鍛える時計:事前に遊び方をチェックしておこう

Calclock – 脳を鍛える時計:事前に遊び方をチェックしておこう

ホーム画面に4×2サイズの本ウィジェットを配置した瞬間から、問題は始まっています。

 

アプリの起動、もしくはウィジェットにある「i」をタップすると遊び方が見られるので、最初に見ておくことをおすすめします。

 

問題の解き方ですが、例えば17時21分だと「1○7○:2○1=7」と表示され、この場合は○に左から「+」「-」「+」と入れると正解。

 

「1+7-2+1=7」となるわけです。

 

符号の切り替えは、各符号の下にある矢印ボタンをタップします。正解の式が完成したと思ったら「OK?」を押してください。

 

Calclock - 脳を鍛える時計:制限時間いっぱいの状態

Calclock – 脳を鍛える時計:制限時間いっぱいの状態

画面下部のゲージが制限時間。真っ赤になれば、時刻が変わります。どんどん正解してポイントを貯め、画面右上のゲージを青くしましょう。

 

ゲージがすべて青になると、星をひとつ獲得できます。星のコンプリートを目指してがんばってください。

<編集部からのコメント>

実際に遊んでみると、1分がすごく早く感じます。解きやすいのは時刻に「0」が入る時。また、「答えられない!」と思ったらわざと間違えて、解きやすい回答が出るのを待つのもテです。

Calclock - 脳を鍛える時計
KAYAC Inc. Calclock - 脳を鍛える時計 無料

『Calclock - 脳を鍛える時計』~ホーム画面に置いた瞬間から楽しめる!遊べる時計ウィジェット~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ