5インチクラスの大画面スマホもしっかり固定できる車載ホルダー。取り付け・取り外しも簡単!

2013年07月30日 12:01 by 編集部おおわだ
5インチクラスの大画面スマホもしっかり固定できる車載ホルダー。取り付け・取り外しも簡単!

スマートフォン用車載グリップ SMART-370S

 

「車のダッシュボードにしっかりスマホを固定したい」「でもダッシュボードを汚したくない」。そんな方におすすめの【スマートフォン用車載グリップ SMART-370S】を紹介します。

 

装着は簡単。それでいて、しっかりスマホを固定してくれます。

 

5インチクラスの大画面スマホでも、安心して使えます。

 

 

装着する時はレバーを上げて、接着面にホルダーがしっかり置かれている事を確認しましょう。あとは洗濯ばさみのようにスマホを挟むだけです。

 

挟みの先端はゴムになっているので、スマホを傷つけることはありません。

 

洗濯ばさみのようにグリップを広げる

 

車のダッシュボードに装着する際は、付属のマットをダッシュボードに敷き、その上にホルダーを置きましょう。

 

マットは必ず平らな場所に置くようにしてください。段差等があるとしっかり吸着しないので、ホルダーを固定できません。

 

ダッシュボードの平らな場所に設置しよう

 

また、直射日光等によりマットの温度が上昇すると、非常にはがれやすくなります。とくに夏場に使用する場合は、駐車時の直射日光には気をつけてください。

 

5インチ画面の「Xperia Z」を装着しても安定しています。足場の悪い道やカーブなどでGがかかってもホルダーが外れる事はありません。

 

5インチの大画面スマホでもしっかり固定

 

スマホの向きが縦・横どちらでも対応できるように、クリップは360度回転します。

 

縦にして固定することもできる

 

左右や上下に向きを調節することもできます。

 

助手席側に向きを変えることも可能

 

車内だけでなく、机の上などでも使用できます。PCを使いながら、スマホを操作する際などに便利です。

 

スマホ用スタンドとして、ビジネスシーンなどでも活用できる

 

ホルダーを上下逆にするとタブレットも固定できます。

 

吸盤をタブレットの背面に取り付ければ、スタンドとして活用できる

 

 

取り付け、取り外しが非常に簡単なので、車内に限らず自宅やオフィスの机等でも活用できます。カーナビとしてスマホを使う方はもちろんですが、カッコ良くスマホを置きたい方にもおすすめです。

 

車の中でもスマホを活用したい方はこちらもおすすめ