超巨大ドロイド君現る?様々なアイテムを使ってスケール比較した撮影ができる『ScaleCamera』

2013年07月31日 15:04 by 編集部はた
ScaleCamera

ScaleCamera

ものの大きさを伝えるには、比較対象があると簡単ですよね。『ScaleCamera』は、撮影時に様々なアイテムを設置して、スケール感の演出ができるカメラです。

 

正しいスケール写真はもちろん、冒頭の画像のようにスケールが破綻したおもしろ写真も作成できます。一度お試しあれ!

 

撮影するには、まずスケールの比較対象を選びましょう。タバコ、microSD、消火器、10円玉、宇宙人、東京スカイツリーとバラエティに富んだラインナップです。

 

続いて比較対象の位置をドラッグで、大きさをピンチイン・アウトで調整し、OKであればシャッターボタンを押しましょう。

 

ScaleCamera:バラエティに富んだ比較対象(上)撮影したらそのままSNSへ投稿可能です(下)

ScaleCamera:バラエティに富んだ比較対象(上)撮影したらそのままSNSへ投稿可能です(下)

 

撮影が完了すると「共有と保存」、「保存のみ」、「撮り直し」のダイアログが表示されます。「共有と保存」でSNSなどに投稿するか、「保存のみ」で保存しましょう。

『ScaleCamera』~超巨大ドロイド君現る?様々なアイテムを使ってスケール比較した撮影ができる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ